つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

祝!ときメモGS1~3、ニンテンドーswitch移植決定!

ふっふっふっふ 時代が私に追いついてきたとはまさにこのこと。 ♥2024年2月14日発売決定♥ときめきメモリアル Girl's Side「1st Love Plus」「2nd Season」「3rd Story」がNintendo Switchで登場!公式サイトがオープンしました。ニンテンドーeショップにて予…

『呪術廻戦』ブームがやってきた!

いやあ2024年ももう15日を経過しましたか・・・ 早いもんですねぇ・・・。 ところで先日、「東京〇種ブームがやってきた」ってブログを書いたんですけど、実は年始から『呪術廻戦』ブームもやってきてたんです! あれはお友達と初詣に回っていたときのこと。 「つ…

東京喰種(トウキョウグール)ブームがやってきた

毎日アプリでマンガばっかり読んでるツヨキです! さて、今日は突然なんですけど、最近突然やってきたマイブームを書いていきたいと思います。 マイブームって言葉も久しぶりに聴いたでしょ?(*ノωノ) 突然やってきたマイブーム。 それは『東京喰種(トウキョ…

ちょいと自分がおかしいと自覚している40歳女の話

先日こちらの記事を拝見しましてね。 GACKT 26歳から米食べず&一日一食のワケ「この子だけのために生きていきたいって女の子がまだ…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース お米食べるとか食べないとかはご本人のご意向ですのでそこのところはマルっと…

払いたい600円、払いたくない300円

先日、姪っ子が39.2度の高熱を出しまして。 結論から先に言うと、溶連菌というものだったらしく、 病院でもらった薬を飲んだら翌日には平熱に下がったので一安心したところだったんです、ええ。 でも、病院に行く前は 「コロナかな」 「いや、夏の疲れかな」…

別れた恋人に執着しなくなる個人的フローチャート

2023年8月は毎日サブブログを更新しようという企画も最終日になりました。 いやぁ・・・長かったよ?(;´Д`) ということで今日のブログは心のうちに潜めておきたかったことを思い切ってバラしてしまおうと思います! 高校生のころとか、彼氏と別れたら3ヶ月は引…

流されていない女性用トイレ

「知らない大人に話しかけられたら逃げなさい」 と、私は姪っ子に言っています。 もう性別問わず何されるか分からないですもんね。 大人でもビビるくらいなんだから、小さい子どもならなおさらです。 気持ちとしてはまだ20代だけど、子ども達から見たらただ…

知らない大人(私)から話しかけられた小学生男子はどうしたのか

「知らない人に話しかけられてもついてっちゃいけません」 というのは子供のころによく言われました。 今はもう性別問わず知らない人と話しちゃあかんみたいな雰囲気ですよね。 朝挨拶しても無視されるなんてこともザラです。 イヤホンしてなくてもね。 とい…

好きなアイスを載せてみる

暑い! 暑いと言えばアイス! ということで今日は私の好きなアイスクリームをご紹介していきます。 みんなの好きなアイスも教えて欲しい。 食べたい。 ①エッセルスーパーカップ ご存じエッセルスーパーカップのアイス。 チョコ味が好き。 ちょっと溶けかかっ…

生まれ変わったら何姫になりたいか

突然ですがみなさん、「姫」と聞いたら何姫を思い浮かべますか? 私はこんな感じです。 白雪姫 人魚姫 シンデレラ かぐや姫 織姫 眠り姫 この中で生まれ変わるなら何姫になりたいですか? 私は眠り姫一択! みなさんもどうぞ一緒にお考えください(笑) ①白…

セミと鈴虫

まだまだ暑すぎるけど、とはいえ夜の暑さが落ち着いて気がしています。 東京在住です。 この間まで夜でもセミがジージー鳴いてました。ミンミンよりもジージーとかシャワシャワシャワシャワみたいな鳴き声が昼間は聞こえてたんですけど、夜はジージーが多か…

飲食店で薬の空のシートを捨てることについて

なんだか先日Yahoo!ニュースとかで見かけました。 飲食店で食事の後に飲み終わった薬のシートを捨てて行かないでくれ、というもの(ラーメン屋さんだったかな)。 15~25くらいまでの約10年間と、今も副業で飲食店勤務してるけど、そんなのなんも感じたこと…

今日は私の初恋の人の誕生日です

皆様が平均何歳なのか知りませんが、みなさん。 初恋。 覚えてます? もうピュアな心を失った皆様。 初恋よ、初恋。 覚えてます? 私は私の記憶にある初恋の人、覚えてますよ。ふふ。 3歳年上でね。 私が小学校1年生~6年生くらいまで好きだった気がする。5…

髪型と帽子

今年って本当に暑いですね。 皆様いかがお過ごしですか。 私は日々アームカバーをして日傘を・・・差さずに帽子を被っております。 日傘だとすれ違う人たちのご迷惑になるかと思い、昨年買ったUV対策の帽子を被っているのです。なんて他人思いのいい子なんだろ…

枕アバヨ大作戦

8月7日ころだったろうか。 朝起きたら右の首筋がどうにも痛い。 『おお、これは寝違えたんだろうか』 私は思った。 しかし 何日経っても右の首筋の痛みは消えない。 私の蒙古斑くらい消えて欲しいのに消えない(今も蒙古斑あるんだろうか(;´・ω・))。 学生時…

ありがとう大阪土産月化粧

東京ってなんでも売ってますよね。 地方のお土産だって東京駅とかで買えちゃうんですよ。 〇〇地方限定!って書かれたお菓子だって買えちゃう勢いでなんでも売ってますよ。 限定じゃないじゃんって誰しもが心の中でツッコミ入れちゃいますよね。 私の母なん…

私の夏休み2023

夏休み、みなさんありましたか。 私は8月11日(金・祝)から15日(火)まで5連休でした。 ありがたや、ありがたや。 だが、正直言って足りない!!(笑) 11日はアルバイトをフルでやりました。1万円以上稼げてるはずです。ありがとうございます。疲れたわ。 12…

都民なのに目黒と中目黒を間違えたことがある人いるでしょ?

20代のころ付き合ってた彼氏と、「中目黒」という駅で待ち合わせしていました。 ピンクで〇してみたよ。 私は私の中の中目黒に向かいました。 「ここが中目黒だよね」って思いながら行きましたよ、ええ。 そして私は私の中の中目黒の駅のホームに着きました…

渋谷ニンテンドーショップに行ってきた!

今年の夏は、カナダで結婚した同級生が帰国していることもあり、同級生数人で同窓会をしようと企画したのですが、それとは別枠で集まって遊びに行こう!ってことで、お友達2人とその子どもを入れて合計5人で渋谷のニンテンドーショップに行って来ました! 場…

人生の中で人に言われて「失礼だな」と思ったセリフ

2023年8月は毎日サブブログを更新しようと頑張っております。 なんだかもう本当に心の中に貯め込んでいるものを吐き出すだけになってきてる気がするよ! そんなわけで今回は、私が今までの人生の中で人に言われて「失礼だな」と思ったセリフをご紹介していき…

つよき凡人の冒険髪

今月、同級生と集まりがあるからって、2度目の成人式だぜー(*´▽`*)とか言って 「写真(データ)に残るから髪の毛切って若作りしてこー」って思ったのが失敗だったわ(;´・ω・) 5センチくらい切って、側頭部あたりにレイヤーを入れてもらったんだけど なんだか…

私がAmazonから離れた理由

ちょっと前に「Amazonが嫌い」って書いた。 Amazon好きな人がいたら謝りたい。ごめんね。でも本当に嫌いなの。 Amazonが嫌いになった理由は主に2つ ①配達の時間指定の連絡、こっちに来てないんで あのときはまだ再配達がドライバーの負担になる・・・ということ…

今年最大のしくじり

わたし、長女なのでしっかりしてるんですよ。 ええ、そりゃもうしっかり者です。 昔友人に「よくその給料で旅行とか行けるね」って真顔で言われたこともあります。 そうなんです、サラ金からお金を借りたこともないですし、金銭感覚もばっちりしっかりしてる…

バドガールになれるわけがなかった

15歳高校生のころから24歳まで働いてた飲食店は、東京駅のとてもいい立地にございました。 東京駅にあるくらいなのでみなさんこれから駅に行く人(つまり超急いでいる人もいる)、地方から遊びに来た人、帰ってきた人、いろんな人がいたと思います。 ところ…

おかまバーに行った時の話

あれは21歳のころか・・・ わたくし、1度だけ・・・ 東京は台東区にある御徒町駅(だった気がする)のおかまバーに行ったことがあるんです。 ※今って「おかま」って書いていいのだろうか・・・でもあれ、ビジネスおかまっぽいし、いいよね・・・?ダメだったら誰か指摘して…

心の底からげんなりする広告(LINE編)

つよきです。 LINEのアプリに「ニュース」ってあるじゃないですか。 あれを開くとニュースの他にマンガの広告も出てきませんか? 私、あれのタイトル見てるだけで心の底からげんなりする広告があるんですよ。 タイトルだけ見てげんなりするから当然クリック…

最近好きな曲

毎日音楽を聴いてます。 昔はヴィジュアル系とかも少し聞いたりしてたけど、ロックとかも好きね。パンクは好きではない。 近年はコレと言って推してる歌手がいるわけでもないんですが、まあ昔から引き続き好きといえば宇多田ヒカルちゃんくらいなもの。 で、…

薄情者つよき

どうも薄情者のつよきです。 今日は「私って薄情者だよね」と思ったエピソードをお披露目したいです。なんででしょうね?そんなことお披露目しなくてもいいのにね(;'∀') 昔の私は長年決まった美容院というものがなく、けっこうな数の美容院を渡り歩いてまし…

口だけ女つよき

いや~ 私ってダメ人間だな~と毎日思っています。 具体的に言うと 口だけ なんですよね~ 例えば、ずっと「インスタでマンガを描きたい」「描きたい」と言う割には一向にイラストの勉強をし始めません・・・ 元々インスタで本名のアカウントを持っていて、自分…

我が家の給湯器は暴れん坊将軍

今の家に引っ越してきたのが今年の1月。 というわけでこの家に引っ越してきて初めての夏を迎えております。 最近毎晩「くっそー」って思ってることがあって。 それが、お湯の温度。 冬は寒いから41℃設定。 今は37℃設定なんですけど、あちい! 冬場の41℃設定…