つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

婚活アプリで事件に巻き込まれないための対策編

先日、婚活アプリで知り合った人と初めて食事に行きましたというブログ(気になる方はこちらをクリック)を公開しました。 でも実は、やっぱりアプリで知り合った人と会うなんて怖い!!と思っていた私。 私には愛する母や甥っ子姪っ子がいるので、事件に巻き込…

詐欺に遭いそうになった話②

さて、今回も皆様の教訓となるべく、15年ほど前に私が詐欺被害に遭いそうになった話②をお披露目していきたいと思います。 あれは男友達と秋葉原の〇ンキーに行った時のこと。入口で、何やら箱を持ったお兄さんお姉さんが「よかったらクジ引いて行ってくださ…

詐欺に遭いそうになった話①

あれはまだ私が20歳そこそこの時のこと。銀座を歩いていたのです。すると、大学生くらいの若い女の子に、「今、働く女性のお肌診断を無料でやっているのですが、お時間あったらいかがですか?」と声をかけられました。 当時、自分に合う化粧品が分からず、い…

マスクの中の涙と鼻水~どら泣き2編~

映画を観たらほぼ泣くtuyokiです。泣かなかった映画は、バイオハザードシリーと、ドラゴンクエスト、007くらいではないだろうか?「チャーリーとチョコレート工場」でも泣いた私、どら泣き2も観て参りました。 ネタバレなしで、泣きポイントを・・・って結構序…

トイレのお作法

今回はトイレにまつわる私の悩みを書いていきたいと思います。 私、お腹が急に痛くなることが多々あるのです(恥)なので、出先でもお腹の中で暴動が起きたら、そりゃもうトイレに駆け込んで暴動の元に出てってもらうしかないんです。で、そんなとき気になるの…

男はいいよね

先日、1歳年下の男友達と飲みに行ったときの話です。 そう、写真の時点でNGなので、素敵!とか思える人が少ない少ない。 なので、なかなかこちらからいいね!が押せないんですよね。 元々あんまり簡単に好きになれないタイプなので…難しいんすよねぇ〜。 こ…

婚活アプリの副作用

今回のブログは、多少内容に失礼な表現がぶっこまれておりますので、ご了承いただいた方のみお進みくださいまし。 もう婚活アプリは惰性で確認している程度に成り下がりました。もうね、毎日毎日、一応アプリは開くんですけど、ため息しか出ないし、精神的に…

ストレス発散方法

今日は、先日Twitterでも呟いた、私のストレス発散方法です。今日のイラストは、個人的に友人たちとのつながりがあるインスタにあげたイラストを使用しています(*'ω'*) さてさてみなさん、日々ストレス溜まってませんか?私は寝たらスッキリしちゃう派なので…

母よ、あなたに何が分かるのか

実は、今年の最初に母にポソっと言われたんです。 「長女は彼氏と海外で素敵なクリスマス、次女は家族でクリスマス。 私は独りでクリスマス。食べるものも、いつもと同じ、納豆ご飯・・・。」 ・・・ってことで、「じゃあ、今年はお母さんとクリスマスディナーして…

tuyoki、年甲斐もなくお台場で写真撮りまくるの巻

身体は老体、おつむはお花畑、いつでも元気なtuyokiです! 今日は、37歳の私が年甲斐もなくお台場ではしゃいできたときの様子をお伝えします。 誰も得しないブログですので、そこんとこよろしくお願いします(笑) ガンダム 今まではガンダムを見ても「へえ、…

tuyoki、婚活アプリの洗礼を受けるの巻

最近始めた婚活アプリで洗礼を受けてきたので、ご報告します‼︎ 婚活アプリのやり方 私の読者様の中で婚活アプリをするほど困ってらっしゃる方っていらっしゃらないと思うので、婚活アプリバージンな皆様に向けて、私がやっている婚活アプリ「Omiai(オミアイ)…

♡嬉しいご報告♡

じゃじゃ~~~ん!! なんとですね、つよき、とある厳正なる抽選に当たりました~~~!!あ、パソコンとかに急に出てくるあの怪しいモノじゃございませんのよ(;´Д`) 実は先日、本ブログ(人形町おひとりさまナイト!!「日本橋玉ゐ人形町店」さんで穴子丼食べて…

メルカリで売れました!

じゃじゃ~~ん!! 先日、Twitterでもちらりと書きましたが、ついにメルカリに出品していた商品が売れました~~わーーーい!! 商品を最初に出品してから3週間か4週間くらい経過したでしょうか・・・いや、もっとかもしれない・・・。 今回出品した商品は、送料はtuy…

旅行スタイル

東京都外に出たくてうずうずしている私です、どーも。 もう何か月東京から出ていないのでしょう・・・千葉にも神奈川にも埼玉にも行っていませんね・・・。 今年に入ってから、たぶん東京出ていないんじゃないかな。 いくらお店は普通にやってても、やっぱり毎日家…

個人的に好きな少女漫画の設定を晒してみる

実は、中学生のときは『少〇コミック』という雑誌にも投稿した経験があるtuyokiです(*´▽`*)黒歴史晒した~エヘヘヘヘ 晒しついでに、私が個人的に好きな少女漫画の設定もついでに暴露しま~す!今日も誰も得しないブログですね☆ 私が好きな少女漫画の設定・・・それ…

神様に嫌われるお参りの仕方

私は一時期、神社にはまっていました。 恋にご利益があると言われている神社に!! 数年前まで、「旅行といえば城か神社」という感じで、いくつか行ってみたこともあります。 都内のいわゆる「縁結び神社」には、どれほど行ったか分かりません。 東京大神宮、…

親孝行の話

今日は親孝行の話。 いやね、ほんとだったら、子ども産んで、孫見せて・・・というのが最大の親孝行なんでしょうけれども、そこのところは私は妹がこなしてくれたので、私は私なりに親孝行してるつもりなんです。 例えば・・・ 「スマホの使い方がわかんな~~い」…

温泉で遭遇した無視できない虫体験

どもども。 さて今日は、私が温泉に目覚めたきっかけについて勝手に書いて行きますよ。 私、実は温泉に目覚めたのが30歳でした!!おっそー!! 実は、高校生の時たまたま読んだ『セ〇ン〇ィーン』という雑誌に『温泉で性病にかかって婦人科に行くことになりまし…

Vライン脱毛のお話

どもどもいつもありがとうございます(*'ω'*) あんまり外食も出来ないし、遊びにも行けないしで本ブログの方で書くネタがありませんが、こちらはアドセンスとか無視ですので、じゃんじゃん私の書きたいことを勝手に書き連ねていきますよっと。 今日は、Vライ…

さすが母娘と感じた出来事

少しずつ、朝と夕方の風が冷たくなってきて嬉しい私でやんす。 今日は、私が「やっぱり母の娘よね~」と感じた出来事をご紹介。 実はですね・・・怒られると思うんですけど・・・私、小説でも漫画でもなんでもそうなんですけど、起承転結の『結』を先に知りたいん…

アラフォーの悩みごと①

実は結構前から心配してるんですけどね・・・ めっちゃくちゃ髪の毛抜けるんですよ!!もちろん、人間って1日100本だとか髪の毛抜けるって知ってるんですけど、年齢的にもだんだん少し心配になって来ますよね!!(;´∀`)・おハゲ・小デブ・独身・アラフォー やばい…

妹の格言①

どうもtuyokiです(*´▽`*) 今回は、私の妹の格言をご紹介したいと思います! あれは、妹家族(妹、夫、息子)と私の4人でお台場のラウンドワンに行ってボーリングをしたときのこと・・・(妹は姪を妊娠中でボーリングは投げていません)。 実は、私が小学生のと…

サブブログ始めました

豚もおだてりゃ木に登る! どうもtuyokiです(*´▽`*) サブブログ始めました! こっちのブログは、役に立つことは一切書きません!!(笑)(じゃあメインブログは役に立つのか?と聞かれると不安ですが( ̄▽ ̄;)) ただただ、私の昔の思い出や現在の出来事な…