つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

期間限定!ときメモGSぬいぐるみショップへ行って来ました!

じゃじゃーーん! 2022年12月15日から2023年1月11日まで、東京の有楽町にある有楽町マルイ8階にて、「ときめきメモリアルGier's Side 期間限定ぬいぐるみSHOP」がオープンしております! 先月はGS4のキャラの風真くんと七ツ森くんのぬいぐるみと共に、ときメ…

1人BARデビューしたらホステスさんにスカウトされた話

昔、飲食業界で1年6カ月くらいだけ正社員(マネージャー)として働いていた私。 とにかく拘束時間が長く、せっかく1人暮らしを始めたのに、夜寝るためだけに帰っているような生活に段々ストレスが溜まっていた時期がありました。 そう、もう辞めたかったので…

占いなんて信じない

お久しぶりの投稿でっす(*'ω'*) 今日のブログは超個人的な意見がさく裂してまして「占いをバカにしてる!」と不快な気持ちになる方がいらっさるかと思います。 よって、「占いが好き」「占いを信じてる」という方は是非ここから先は読み進めないで欲しいです…

初心者様向け。今さらだけど「ときメモGS4」について説明するよ!

本日のブログは改めて「ときメモGS(ガールズサイド)」を布教するためのブログとなっておりんす。 「ときメモGSシリーズのことを全く知らない」 「ときメモGSシリーズに興味はあるけどどんなゲームなの?」 「ときメモ買ったけどどうやって進めるの?」 と…

ダイエットしすぎて婦人科にお世話になった話

毎晩ストレッチ程度の運動をしていますが、なかなか痩せません。 いえ、正確に言えば、体重が落ちてはいるものの、 1回外食をしようものなら体重がぎゅーーん!って急上昇。 下降するのは牛歩のごとく。 そんなアタクシにも若いころがございまして・・・。 23歳…

ときメモGS4×THEキャラCAFE!潜入レポー!!

はい、どうもつよきでぇぇぇぇぇぇぇぇす!! 今日は全力でお届けしまぁぁぁぁぁす!! このブログを読んでくださってる皆様にはもうお馴染み!! はい!! 今回あたくし、東京の池袋(いけぶくろ)というところで期間限定でコラボ中の『ときめきメモリアル …

ポンペイ展で見た解放奴隷が全然解放されてなくて驚いた話

久しぶりに博物館に行ってきたのでその感想を。 東京の上野にある「東京国立博物館」で開催中の「ポンペイ展」。 約2000年前に存在していた古代都市で、山の噴火が原因で紀元後79年に町ごと埋まってしまったらしい。 その埋まった閉まった町の発掘作業が行わ…