つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

ダイエットしすぎて婦人科にお世話になった話

毎晩ストレッチ程度の運動をしていますが、なかなか痩せません。

いえ、正確に言えば、体重が落ちてはいるものの、

1回外食をしようものなら体重がぎゅーーん!って急上昇。

下降するのは牛歩のごとく。

 

 

そんなアタクシにも若いころがございまして・・・。

23歳くらいのとき、ダイエットに成功しました。

でも体重を落としすぎました。

わたし、身長が154センチなのですが、体重が39~40キロくらいになっちゃったのです。

そのとき・・・私の身体に異変が起きたのでした・・・

f:id:tuyoki:20220918162948p:image

 


f:id:tuyoki:20220918162951p:image

 


f:id:tuyoki:20220918162934p:image

 


f:id:tuyoki:20220918162943p:image

 


f:id:tuyoki:20220918162938p:image

1コマ省略しましたが。

痒過ぎて実は掻きむしりました。

そしたらもう、「人間の体ってこんなふうになるの!?」ってくらい腫れあがってしまって、「これは絶対におかしい!!」と思い、怖くなって婦人科に駆け込んだのです…( ;´Д`)

・・・と、いうわけで。

体重を落としすぎると、不健康です!

太りすぎも不健康ですが、体重落としすぎも不健康よ!

健康が1番。

本当に、30歳超えると「健康が第一だな」って身にしみます。

 

ちなみに、この後ダイエットをやめて2~3キロ増えました。

だいたい42~43キロくらい、身体も軽くて調子も良かったのですが、

24歳のときにお婆ちゃんの家に行ったら、たったの7日間で体重がギューンって戻りました。

「食べて食べてハラスメント」ですよね、今で言う・・・。

食べすぎて口から戻しそうになり、布団で横になった思い出があります。

妹と一緒に行ったのですが、「もう2度とばーちゃんち来たくない」って言ったの覚えています(結局行ってるけど・・・)。

 

そして最近は基礎代謝が落ちているせいで、

「あれれー?どうしてかなー?体重が増えてるみたい~(コナン君風)」

という状態。

顔もぷっくりぷくぷく・・・。

 

なので、もう少しだけ体重を落としたいのですが、

みなさんは本当に、くれぐれも体重の落としすぎにはご注意くださいね!