つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

神様に嫌われるお参りの仕方

私は一時期、神社にはまっていました。

恋にご利益があると言われている神社に!!

数年前まで、「旅行といえば城か神社」
という感じで、いくつか行ってみたこともあります。

都内のいわゆる「縁結び神社」には、どれほど行ったか分かりません。

東京大神宮、芝大神宮、明治神宮代々木八幡宮神田明神日枝神社出雲大社東京分祀愛宕神社今戸神社花園稲荷神社大宮八幡宮豊川稲荷東京別院・・・

だが、ご利益出ないじゃねーのよ(# ゚Д゚)!!

ということで、数年前、私は出雲大社に行きました。

f:id:tuyoki:20200913105623j:image

最初の出雲大社参拝時、
私の不謹慎な参拝態度のせいか、やはりご利益ゼーロー☆

そこで、翌年だったか2年後にも出雲大社に行きました(笑)
この時は、前回の反省を踏まえて謙虚にお参りを。

だけど、やっぱりご利益ないじゃねーのよ(# ゚Д゚)!!

皆様も、ご利益をいただきたいのであれば、
こんな態度での参拝はやめましょう(笑)