つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

母よ、あなたに何が分かるのか

 実は、今年の最初に母にポソっと言われたんです。

「長女は彼氏と海外で素敵なクリスマス、次女は家族でクリスマス。

私は独りでクリスマス。食べるものも、いつもと同じ、納豆ご飯・・・。」

・・・ってことで、「じゃあ、今年はお母さんとクリスマスディナーしてからアメリカ行こうかな( ̄▽ ̄;)!!」なーーーんて言ってましたが、tuyokiお母さん、安心してください。

あなたの娘、案ずることなく、日本にいますよ?
なんなら来年以降もずっと日本にいますよ?

f:id:tuyoki:20201126111554j:image

とにもかくにも、tuyoki母の願いを聞き入れて、今年はクリスマスディナーを年初から計画していました。

そこで私、go to EATプレミアム東京食事券のアナログ版、紙の食事券を発売当日に買っていました。
今年はこのプレミアム食事券で、母とクリスマスディナーに行くべく、すでに予約済みです(だけど、母は糖尿病持ちなので、ちょっと怖いっす)。

 

ところで・・・
6~7年前にも、母とクリスマスディナーに行ったことがあるんですよ。

「母だって、いつも行ってる居酒屋(土●土●)じゃなくって、たまにはおしゃれなところでご飯食べたぁい!!」ってアピールされまして・・・。

そんなわけで、今回のブログは、私が母と6~7年前にスカイツリーの下のソラマチでディナーしたときのお話です・・・。

 

スカイツリーソラマチにあるおしゃれなレストランでクリスマスディナーを予約した私。

当日お店に行くと、店内はもちろん薄暗いムーディーな感じ。雰囲気よろし。
夜景もバッチリなので、こりゃ気合いを入れるときに使うレストランだな~というお店を想像していただければ間違いないです。
こちらのお店、席の配置がちょっと変わっていて、階段状だったんです。

f:id:tuyoki:20201126111609j:image

こんな感じで、前にいる人の後頭部が見える感じというんでしょうか。
で、私たちの2列前に、1組のカップルが。

このレストランには母の好きな生グレープフルーツサワーがなく、ちょっと強めのミモザを一緒に飲んで、食事をし、お酒も進んだころのこと・・・。

f:id:tuyoki:20201202205908j:image

f:id:tuyoki:20201202205917j:image

f:id:tuyoki:20201202205925j:image

そして余計な一言。

「どうしてあんたにはあーいうことしてくれる人が現れないの?」

こっちが聞きたいっすわ‼︎😂
(37にもなって独身だし、心配かけてホントごめんよ)

こうして、あのカップルは、少し離れた席の知らないおばちゃんに涙ながらに祝福されていたのでした・・・。

 

ちなみに余談。

母が、綺麗な夜景の見えるところがいいと言うから高層階のレストランを予約したのですが・・・

「高い所が怖いー‼︎」と言って窓際には近づかず、柱に捕まる始末( ̄▽ ̄;)笑

なら、高い所がいいなんて言わないでよーーーーー(; ・`д・´)!!