つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

私の脳みそ煩悩だらけ。

暇つぶしブログへよーこそー!!

突然ですが、みなさんギャンブルしますか?(笑)

私は普段ギャンブルなんてしませんが、何故か宝くじだけはついつい買ってしまいます。
サマージャンボ、年末ジャンボのことですね(*'ω'*)

2020年末のジャンボ宝くじも、寒い中銀座のチャンスセンターまで買いに行きましたよ。
今回こそ当たると信じて・・・!!

だがハズれた。
9000円は900円になった。

ということで、今回はなんで宝くじがハズれたのか反省会してみたいと思います(笑)

買う金額が少なすぎたのか?

f:id:tuyoki:20210119215725j:image

買えば買うだけ当たる確率もあがるんでしょうけど、私はバラで9000円分しか買いませんでした。
9000円を7億にしようというおそろしい思考回路。

昔、知り合いから「うちの会社、毎年100万くらい買ってるらしいけど、全く当たらないって聞いたよ」と聞いたことがあります。

「ははは、100万円分買おうが運のないやつは当たらない!!
そして運のある者はたった3000円でも億を手にするのだよ。」
と心の中でさも当たったかのようなセリフを再生し、めげずに毎年購入しちゃうのです。

だけど買う金額については己の懐次第ですから、これはまあ仕方ない。
反省しない。

神社に行かなかったからか?

f:id:tuyoki:20210127222529j:image

都内でも宝くじにご利益があると聞く神社がいくつかありますね。
例えば
・小網(こあみ)神社(こあみ)(日本橋)
・福徳(ふくとく)神社(日本橋)
・椙森(すぎのもり)神社(日本橋)
豊川稲荷(とよかわいなり)東京別院(赤坂見附)
・穴八幡宮(あなはちまんぐう)(早稲田)
・芝大神宮(しばだいじんぐう)(大門・浜松町)
虎ノ門金刀比羅宮(とらのもんことひらぐう)(虎ノ門)
・皆中稲荷(かいちゅういなり)神社(新大久保)

わあ、椙森神社(日本橋)以外は全部行ったことがあるぅ(笑)
毎年、宝くじを買った後はどこかの神社に行くのですが、2020年はあまり出歩きたくないかも・・・ということで参拝しませんでした。

・・・でも参拝してても当たってないんだからこれも関係ないのか(;゚Д゚)
でも、2021年末は行けそうだったらどこかの神社行こう。

作戦負け

実は数年前、秘策を思いついたのです。
それが、「年末ジャンボミニで1等を当てて、その当選金を翌年の年末ジャンボに全部賭ける」ですwww

しかし、毎年この作戦に及べないのです・・・。
なぜかというと・・・


f:id:tuyoki:20210127222556j:image

ああ、我ながらなんという煩悩(;'∀')笑
2021年こそはこの作戦にしたいと思うのですが、はてさて自分の煩悩に勝てるでしょうか・・・
自信ない。

独り言

神が今これを読んでくれてるなら、是非一言物申したい。

男運がないなら、せめて金運だけでもくれ。

はいではまた次のブログで~~(^_^)/