つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

ときメモGS4×THEキャラCAFE!潜入レポー!!

はい、どうもつよきでぇぇぇぇぇぇぇぇす!!

今日は全力でお届けしまぁぁぁぁぁす!!

このブログを読んでくださってる皆様にはもうお馴染み!!

はい!!

今回あたくし、東京の池袋(いけぶくろ)というところで期間限定でコラボ中の『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』×THEキャラCAFE』に行って来たんですよぉぉぉ(*'▽')

開催期間は2022年6月18日(土)~7月3日(日)。開催期間中の全土日(6/18、6/19、6/25、6/26、7/2、7/3)は抽選方式で、事前に抽選が行われまして、当選者だけが入店できるというお店でやんす。もちろん応募したとも(なお、その後応募者多数ということで平日も事前抽選方式になってました)。

このうちあたくし、6/19、6/28、7/2、7/3を申し込みました。気合い入ってるっしょ?

このコラボカフェの情報を聞きつけてから、妹に「金は出すから付き合ってくれ」とお願いもしました。妹は二つ返事で快諾。いい妹を持ってお姉ちゃん幸せ♡妹のときメモ代のためにタイミーでバイト1回やってきました(笑)

 

6月8日(水)18時に抽選結果が発表になるんですけど、見事6月26日の分で当選しました!
驚くべきことに、妹も同じ日の違う時間帯で当選。

ほいではほいでは、いざときメモコラボカフェでの様子をレポートしていきますよー----!!

 

 

池袋駅に到着した私。浮かれています。
f:id:tuyoki:20220626232843p:image
ちなみに、都民のくせに池袋に来るのなんて10年ぶりくらいだと思います。あんまり好きじゃないんだよね、ゴミゴミしてて。あ、池袋が好きなみなさんごめんね。

 

 

お店の建物前に到着した私。浮かれています。
f:id:tuyoki:20220626232909p:image

 

開店10分前くらいにお店に到着。建物2階なので、日陰のところで待っていられたのは嬉しかったですね。

到着したときでたぶん5番目くらいだったと思います。その後も同じ11時の回に当選した方がぞくぞくと並ばれてましたが、私は「26年前、スーパーファミコンの『ときめきメモリアル』からずっとやってんのは私だけに違いない」と心の中でマウント取ってました。ふふ。

 

席に着いた私。浮かれています。
f:id:tuyoki:20220626232954p:image

 

 

注文は席に置いてある紙に書いてレジまで持って行ってオーダーするシステム。
f:id:tuyoki:20220627083620j:image
裏面がドリンクのメニューになってました。

 

 

注文が来て満面の笑顔を浮かべる私。

f:id:tuyoki:20220629092917j:image

ちなみに注文したのは「七ツ森くんのデザートプレート」と風真くんイメージのドリンク。

デザートプレートはどれも美味しかったですし、風真くんのイメージドリンクは参考写真と違いつつも、味はさっぱりしてて美味しかったです。

 

フード1品注文でもらえるオリジナルランチョンマット。
f:id:tuyoki:20220626233044p:image
個人的には中当たり(笑)

行くときは持ってなかったのですが、隣のお姉さんたちがこのペーパーのランチョンマットをシートに入れているのを見て、このあとすぐにサンシャインの中にあったダイソーに買いに行きました。

 

こんなやつ。必須です。
f:id:tuyoki:20220626233622j:image
とはいえ、ランチョンマットはランダムなので、好きじゃないキャラのものも来てしまう可能性があるのですが。妹は好きなキャラじゃなかったので、カードケースは買いませんでした。

 

 

さてさて店内がどんな感じになっているかご紹介していきます!

f:id:tuyoki:20220627083616j:image
f:id:tuyoki:20220627083612j:image
大きいパネルが置いてあって、写真撮影可能です。

 


f:id:tuyoki:20220627083714j:image
こんなものもあったりします。

 

窓側にもキャラクターが。
f:id:tuyoki:20220627083707j:image
f:id:tuyoki:20220627083710j:image

 

グッズ売り場は他にあるのですが、実物が袋から出されて展示されていました。

買うか迷った「デカアクリルスタンド」。ホコリ被せちゃいそうだし折れたら悲しいからやめました。

f:id:tuyoki:20220627102555p:image

 

こちらは私がネットで買った「ぬいぐるみキーホルダー」。
f:id:tuyoki:20220627102608p:image
思ってたより大きくなくて、ちょっと拍子抜け。

届くの楽しみ。

 

 

 

ではここからは、私とキャラクターの記念写真を大公開していきたいと思います(*'ω'*)

f:id:tuyoki:20220626233130p:image
大好きな風真くん。付き合ったら髪の毛もう少し切ってもらおう(笑)
このほかのアングルでも撮りました。

 

 

大好き2人目。七ツ森実くん。「あ、主人です~♡」って感じ。
f:id:tuyoki:20220626233150p:image

 

 

白羽兄弟。向かって左の「大地」が弟。右の「空也」が兄。私は兄の空也さん派。付き合ったらとりあえずやんわり髪の毛をもう少し切ってもらう予定。
f:id:tuyoki:20220626233211p:image

 

以上、ただひたすら浮かれている私の様子でした!(*´▽`*)

こういうの、私が若いころはなかったから、生きてる間に行けて幸せ♡

なお、グッズは売り切れていたら嫌だったので、事前にネットで購入しちゃったのですが、お店に普通にいー--っぱいあって「なんだ、今日買えば良かった・・・」と後悔しました・・・。

8月上旬以降順次発送らしいので楽しみに待つことにします。

 

ちなみに、最初にオーダーをしたあと30分後に追加オーダーができるのですが、左右の席の方々は最初からドリンクを2杯と食事を頼み、さらに追加でドリンクやお料理を追加したり、グッズもたくさん買っていたりと「こ、これが本気のやつか!」とビックリしました(笑)

 

私も追加でラーメンでも頼めば良かったかな~と思いつつ、「食べすぎかな~」なんて考えちゃったんですよね~( ̄▽ ̄;)

 

でも楽しかったです!

 

-本日の費用-

・颯砂くん「ヘルシーサラダ」990円

・七ツ森くん「デザートプレート」1210円

・風真くんイメージドリンク 770円

・七ツ森くんイメージドリンク 770円

合計3740円☆