つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

ネタバレあり‼︎ときメモGS4「風真怜太」逆転告白エンドの記録

全国のときメモGS4ファンの皆様へ!

 

2021年10月28日に発売された「ときめきメモリアルGS4」。

ついに本日11月27日に、風真怜太くんの逆転告白エンドに到達しました!👏

 

攻略本を買っていないので、ネットで逆転告白エンドの条件を調べての挑戦でしたが、私が参考にしたサイトさんでは一部情報が抜けてたみたいです。

「おかしいな」と思って、自分で「こうしてみたらどうかな?」と思いつつプレイして、見事に告白を勝ち取りました!

 

真告白エンドよりも、かなり時間と労力を使いました!笑

 

今日は、「攻略本持ってないけど、私も風真くんの逆転告白エンドが見たいよ!」という方のために、私のプレイの記録を公開したいと思います!

 

本日時点でまだゲームのスクショは公開解禁されていませんので、文字だけでお伝えすることになりますが、ご了承下さい!

 

では、どーぞー!

 

風真怜太くん逆転告白エンドの条件

そもそも、風真くんの逆転告白エンドの条件ってなぁに?という方のために、私が参考にさせていただいたネット記事とそこに私が加えた条件を書いていきます。

 

①風真くんに告白される必須パラを満たして傷心度が230以下

☆風真くん攻略必須パラ☆

学力150以上

芸術150以上

運動150以上

流行150以上

気配り150以上

 

②好感度

好き以上

 

③風真くんと5回以上デート

 

④他のキャラがアーチに乗っている

 

⑤風真くんがアチアチ状態(目が燃えてる状態)

 

⑥風真くんの親密度がMAX(パラメーターでハートがバインバインしてる状態)

 

 

私的攻略ポイント

ここからは私の攻略ポイントを書いていきたいとおもいます。

※攻略本を買っていないので、傷心度については不明です💦

 

①風真くんに告白される必須パラを満たして傷心度が230以下

まず①です。

私は1年生のときにパラをググっとあげる作業に当てています。

今回、ストレスも上がるけどパラメーター全てが下がらないという「記者コマンド」ができたおかげで、結構楽にパラメーターを上げることができるようになったな、という印象でした。

とはいえ、たくさんの男の子に出会ってしまうと処理に困るので(笑)、男の子に出会ってしまいそうなくらいのパラメーターになって来たら、平日はそのコマンドを避けて記者コマンドを実行しました。

また、1年生の時はほぼデートをしていないので、週末にかなり余裕があります。

60くらいまで上がってしまって、平日に実行したら出会ってしまいそうなコマンド(勉強、芸術、運動、流行)は、日曜日にググっとあげるようにして、平日は記者コマンドor寝てストレス解消していました。

私はこれで3年間風真くんと氷室君以外に会わずに、ローズクイーンを獲得。記者レベルも星5つを獲得しました。

 

1年生のときは、風真くんとは夏休みに花火と遊園地(後半でスチル回収のため観覧車を選択)、あともう1回くらい文化祭前にデートをしました。

この時点で、今回早くも庭に花が咲いてしまってちょっと驚きましたが、それ以降も2年生になるまでほとんどデートはしませんでした。

※でも、初詣は誘ってもらえました。

 

初詣は必ずお参りの前にガランガラン鳴らしてから、学力祈願です。

1年生の最後の試験で学年1位を取れました。

以降ずっと学年1位はキープし続け、一流大学に進学しました。

 

②&③

これはデートをしてれば達成できるので省きます。

 

④他のキャラがアーチに乗っている&⑤風真くんがアチアチ状態&⑥風真くんの親密度がMAX(バラメーターでハートがバインバインしてる状態)

最終的には他のキャラがアーチに乗っている必要があります。

そして私が知らなかった条件がさらに加わります。

それが、⑤の風真くんがアチアチ状態になっておくことでした。

 

私はこれを知らなかったばかりに何回もやり直す羽目になりました。

くぅーーー

 

なので、攻略するためには、

 

・他のキャラとほぼ同時進行にデートしつつ、2年生の間か3年生の始めには風真くんをアーチに乗せる(ただし修学旅行スチルが見たい場合はそれまでに好きになってもらう必要があるので、2年の9月までにアーチに乗せる)

・風真くんが先にアーチに乗った後、他のキャラを好きにさせる&連続3回デートをする

 

 

これで風真くんがアーチから下ろされてアチアチ状態になります。

あとはこの状態を卒業までキープしていきますが、さらに条件が加わります。

 

それが、⑥風真くんの親密度がMAX(パラメーターでハートがバインバインしてる状態)です。

 

風真くんは2月のバレンタインが終わるとイギリスに緊急帰国してしまうので、デートができるのは3年生の2月12日までとなります。

 

ここまでに、他のキャラをアーチに乗せつつ、風真くんをアチアチ状態&親密度のハートがMAX(バインバインしてる状態)にします。

 

 

私の実際のプレイ履歴

以下、私の3年生の11月以降のプレイ状況です!

 

デートした日:11月19日

デートした相手:風真くん

 

デートした日:11月26日

デートした相手:氷室くん

 

デートに誘った日:12月3日

デートに誘った相手:風真くん

デートの日:12月31日

 

デートの日:12月31日

デートの相手:風真くん

 

初詣に行った相手:風真くん

お願い事:学業成就

 

デートの日:1月7日

デートした相手:氷室くん

※氷室くんからデートに誘われています。

 

デートに誘った日:1月8日

デートに誘った相手:風真くん

デートの日:2月4日

 

デートに誘った日:1月14日

デートに誘った相手:氷室くん

デートの日:1月28日

 

デートの日:2月4日

デートの相手:風真くん

 

というわけで、まとめるとデート回数は以下の通りです。

 

デートした日 デートした相手 誘った日
11/19 氷室くん 記録なし
11/26 風真くん 記録なし
12/31 風真くん 記録なし
1/7 氷室くん 誘われた
1/28 氷室くん 1/14
2/4 風真くん 1/8

この状態で、風真くんがアーチに上がることなく、卒業まで氷室くんがアーチの中にいる状態でした。

 

評価とガーデンの状態

なお、12月3日から卒業前の2月23日まで、毎週電話で状態を確認しましたが、終始同じ状態をキープしていました。

(電話で状態確認)

評価:

風真くん→好き状態、親密度MAX

氷室くん→好き状態、親密度9割

アーチ:

風真くん→アチアチ

氷室くん→アーチ内

 

スキンシップ

風真くんとのデートでは積極的にスキンシップをしました。

この期間内で大接近モードに行ったのは2月4日のデートのみ(のはず)です。

 

氷室くんとはデートをしつつもスキンシップはしないようにしていました。

そのため、帰りも海で少しお喋りをするだけで、大接近モードにはなりませんでした。

 

補足

ちなみに補足ですが、文化祭では氷室くんと学園演劇をしました。

心の中では「風真くぅぅーん‼︎(;ω;)」状態でした!笑

 

まとめ

以上が私のプレイ履歴です。

今のところ、風真くんのエンディングは真告白、通常告白、そして今回の逆転告白の3エンドを見ました。

個人的には真告白エンドが1番キュンっとしたかなぁ〜(´∀`*)

でもでも、今回の逆転告白エンドも、好きな方にはズキュンと来る告白だと思います!

 

全国で攻略本を買わずに風真くんの逆転告白エンドを目指しているみなさまの役に立てば幸いです(*´꒳`*)

まだまだときめいて行きましょう‼︎

そして、訂正後の公式のガイドブックのご購入もお忘れなく〜!(もう発売されてます⁉︎誰か教えて💦)