つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

ときメモGS3について勝手に語ります。

どうもどうもtuyokiです。

Twitterの方では散々騒いでいるのですが、来たる2021年10月28日、いよいよ「ときめきメモリアルガールズサイド4」が発売になります。

この日のために、ニンテンドースイッチも買ったし(でもまだ未開封w)、
当然ソフトも予約済です。

ときメモについては以前もブログに書いてしまいました。

tuyoki.hatenablog.jp

しかしもっと語りたい・・・!!
え?誰も聞きたくないよって?
まあいいじゃないか!!
ここは私のブログだ!!
好き勝手書かせて欲しい・・・!!
そして、生暖かい目で、「これが結婚できないアラフォーの生体か」と学んで欲しいのです!!

ということで今日は『ときめきメモリアルガールズサイド3』について熱くキモく語っていきたいと思います。

 

ときメモガールズサイド3』で私が好きなキャラが2人いるんですよ。

『琉夏(るか)』君と、『設楽(したら)』先輩です。

 

まずは琉夏(るか)君からご紹介♡

f:id:tuyoki:20210814173103p:plain

出典:https://www.konami.com/games/girls_side/3rd_Story_psp/character/character.html


ルカきゅんは、実は過去に家族を亡くしてて・・・心に暗い部分を抱えているのですが、普段はおちゃらけて自分の胸の内を隠してます。
そしてちょっとやんちゃな高校生。

でもバイト先はお花屋さん(笑)

通うよ。

現実にいたら通うよ私は。

毎週お花買いに行くよ。

「私に合うミニブーケ下さい」って言ってやるわ。

ふはは♡

でね、これがまたいい男なんですわ。

顔が。顔ね。顔が。

もちろん顔以外も素敵なんですよ。

でもいい男なんですよ。

顔が。

そして物語が進んで琉夏(るか)の悲しい過去が明らかになったとき、きっとみんなこう思うはず。

f:id:tuyoki:20210129100315j:image

 

そして個人的な推しキャラのもう1人が設楽先輩。

f:id:tuyoki:20210814173321p:plain

出典:https://www.konami.com/games/girls_side/3rd_Story_psp/character/character.html#shitara



パイセンがね~もうね~好きやねん。

ツンデレっていうのかね。

最初ツンツンしてて冷たいんですよ。

でももう、デレたときの先輩がもう・・・もう・・・(以下自粛)。

実は個人的な趣味なのですが、ピアノが弾ける男性が好きというのが根底にありまして・・・(n*´ω`*n)

ちなみに、設楽先輩は、1学年上の先輩なので、私の卒業式の日にわざわざ母校までやって来て告白してくれるんですよ。

f:id:tuyoki:20210129100103j:image

忙しいのに私のために卒業式の日に告白しに来るって…

ときめき通り越して動悸息切れ起こしそうです(笑)

もう年齢的に救急車案件ですね(笑)

 

そして!!
なにより、この『ときメモガールズサイド3』で私がキュン死にしそうなのが、

三角関係モード

ですね。

イケメン高校生2人が・・・私を取り合うんですよ・・・

f:id:tuyoki:20210129164515j:image

たまらーーん!ってなりませんか?

三角関係になる男性キャラは指定されています。

残念ながら先程ご紹介しあ私の推しキャラのルカ君と設楽先輩は私を取り合ってくれないんですが、それでいい。

だって選べないもん。

完全に二股かけちゃうもん。

だからいいのさ・・・三角関係モードにならなくても、二人と同時進行でデートは可能だから・・・♡

そんでね、三角関係モードなのですが、物語を進めていくうちに、1人の男の子が
「俺は身をひくよ。アイツと仲良くな」
みたいな感じで親友になっちゃうんですよ。

親友になる宣言をしてから、彼は自分の恋心を抑えて・・・好きな女の子(つまり私)の恋の相談を聞き、私の恋の応援をし始める・・・

あぁったまんない・・・!!

f:id:tuyoki:20210129100122j:image

ところが!!!
ここからよく読んで欲しい!!

素直に行けば、親友になることで三角関係が解消された後、残されたもう1人の男子、つまり主人公にとって本命男子が卒業式の後に告白してくれる…

と、なりそうなのですが!

が!!!!!!!

実は実は、親友になったはずの彼が、卒業式の後、主人公しかいない教室にやってきて告白してくれるんです!!

それが難しいと言われている『親友告白エンド』!!

「俺、お前の親友になろうって決めてたけど、でもやっぱり自分の気持ちを抑えられない!!お前のことが好きなんだ!!」
みたいなね。

くっそたまんねー‼︎

って感じですよホント(あ、言葉遣いがごめんあさーせ)。

ホント、このゲームさえあれば、マジで現実世界に男なんていらない

って言ってる人間は私です。

f:id:tuyoki:20210129100144j:image

 

もう発売日以降私はゲーム廃人になる覚悟は出来ています。

さあ来いロックダウン。

いやむしろ来てくれロックダウン。

喜んで引きこもりますよ!!!!

今からでも私は連日連夜寝る間も惜しんでときめもしててもいいんですよ‼︎

ああそうだ、宝くじ当たったら家買って仕事少しお休みもらってときメモしよう…‼︎(笑)

 

あああああああああああああああ新作ときメモガールズサイド4はどうなることかしら♡

今から楽しみです!!