つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

占いなんて信じない

お久しぶりの投稿でっす(*'ω'*)

今日のブログは超個人的な意見がさく裂してまして「占いをバカにしてる!」と不快な気持ちになる方がいらっさるかと思います。

よって、「占いが好き」「占いを信じてる」という方は是非ここから先は読み進めないで欲しいです(*'▽')

f:id:tuyoki:20221125165804j:image

ほいじゃ行きますよー。

 

 

メインでも何度か書いてるので、私の熱心な読者様ならご存じかもしれないんですが(そんな人いるか?www)、10年くらい前に別れた彼氏がいたんですよ。

当時私は28歳とかそんなもんで、「まあいつか結婚するんだろうなー」と思いつつ、しかしその相手が当時お付き合いしていた彼だとは特に思っていませんでした。

「まあご縁があればそうなるっしょ」的な感じで、本当に「この人と絶対結婚したぁい」とか思っていなかったんですよね。

 

とはいえ、やっぱり別れ話をされたら悲しくて悲しくて、自分の半身が消えたみたいに悲しくて、5キロも痩せるほど食欲もなくなってた時期があったんです。

 

・・・だがそんな落ち込んでいる時期に社長が「失恋パーティしてあげるよ!」って言ってご家族のみなさんと失恋パーティーしてくださいましたwwww

f:id:tuyoki:20221125165823j:image

失恋パーティーはただただ社長のご家族と会食をするという会に終わりましたが、その節はありがとうございました。

 

私としては20代で1番落ち込んだ時期で、精神的にもちょっと弱ってたんですよね。

 

ほんで、それまでは携帯とかの「無料占い」しかやってなかったくせに、突然「当たると有名な占い師に占ってもらおう」って気になりまして、実は有料でお2人ほど、占いを生業になさってる占い師さんに占ってもらったことがあったんです。

 

1人はテレビにも出てるらしい方で、「毎月1日に翌月分の占いの予約が始まりますが、即予約が埋まります」みたいな感じの方でした。

まあ私はその人のこと知りませんでしたけど。

ラッキーなことに予約が取れたので、占ってもらいに行って来たんですよ。

そのときに「あーもう占い師なんて信じないわ」と思ったエピソードがこちら。

f:id:tuyoki:20221125165838j:image

f:id:tuyoki:20221125165846j:image

・・・え、まあそりゃそうでしょうね。

「付き合ったときは運命の相手同士でしたけど、そのご縁がなくなってしまったから別れることになってしまったの」って、ええそうでしょうね。そんなんわかっとるがな。

ってか運命の相手なのにご縁がなくなるってあるの?

付き合うけど結局別れることになる運命だったんじゃなくて?って気がしてなりません(;'∀')

「またお2人のご縁が繋がる日が来るかもしれません。でも来ないかもしれません。」

え、まあ、えーっと、そう・・・かもしれんけど?

なんとなく「なんか当たり前というか、『でしょうね』レベルの話して終わったな」っていうのが正直な感想。

 

ちなみに2番目に行った占い師さんには何を言われたか忘れました( ̄▽ ̄;)

わざわざ表参道にまで行ったんだけど(笑)

30分の枠だったのに、5分くらいで終わってしまって、占い師さんの方も「えーっとまだ時間があるので、他になにか占います?」みたいな感じになってたことだけ覚えています(笑)

 

まあこんな感じでね、私は占いなんて信じてません!(笑)

すまん、金を捨てたわくらいしか感想がない!

「今週のおうし座さんの運勢は~♪」とかそんなもんも右から左に受け流す!!(笑)

いいところだけ信じて、悪いことは信じない!!(*'▽')

自分の運命くらい、自分で切り開いて行くのだ、わははは~~~!!

 

・・・で、私の来年の運勢はどんな感じかな~~~♡