つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

とあるユーザーのつぶやき~お金返して終わりじゃなくてさ~

今日はぶっちゃけて書きたい。

もうね、ブログだから、人様が読むんだからとか気にせず、思いのままに、書き連ねたい。

今日のお題はズバリ「ブラジャー」であります。

ええ、おブラジャーですよ、おブラジャー。

私、おブラジャー(何回連呼するんだwww)は手洗い派です。

だって洗濯機にゴウンゴウン入れてダメになったら嫌じゃん。

去年買った〇コールのブラ、ブラだけで6,000円とかすんじゃん。

おパンテー入れたら8.000円とかすんじゃん。

使ってる布面積少ないくせになんで洋服と同じくらいの値段するのか、本当に価格って私意味わかんないわ。

技術か。

 

 

話を戻そう。

 

その〇コールのブラに問題が発生した。

ちなみに我が家には3枚の〇コールのブラ戦隊がいる。
全てノンワイヤーブラジャー様。

 

ブラ戦隊1:赤ブラジャー

ブラ戦隊2:ピンクみブラジャー

ブラ戦隊3:黄色みブラジャー

 

このうち、赤ブラジャーは某バーゲン会場で買った。
この子はもうかなり使ってる。
いつ買ったか忘れたけど、まだまだ全然現役で頑張ってる。

 

問題はピンクみブラジャーと黄色みブラジャー。

 

ピンクみブラジャーは2020年7月ころ、
黄色みブラジャーは2021年1月ころにそれぞれ購入した。

 

 

で、だ。

 

 

そういや、ピンクみブラジャーは、2020年の秋頃から
「あれ、なんか汚くない?」って気が付いてた。

「でもま、誰に見せるわけでもないし、いっかあ」なんてヘラヘラしていた。

 

『いつすてきな殿方が現れて突然お誘いが来てもいいように♡』なんて思考回路は持ち合わせていないから、別に多少汚れてても気にならなかった。

 

だからピンクみブラジャーが汚れてきてても気にせず、年が明けてからは「そうだ、もう1枚〇コールでブラ買おう」と思って追加で〇コールさんで黄色みブラジャーを買った。

 

だけど1ヶ月くらいでこの黄色みブラジャーも汚れて来た。 
f:id:tuyoki:20210401185822j:image
ぶっちゃけこんな感じ。

写真はピンクみブラジャーだけど、こんな感じで、後から買った黄色みブラジャーも同じように汚れが浮き出てくる感じで茶ばんで来たのだ。

ちなみにこれは触っても何も付かない。
外から何か液体とか汚れが付いたわけではなさそうなのですよ。

 

「え、つよきあんた胸板からなにかエキスとか液体出てんの?」と思われるかもしれないが、それはたぶんないと思う。

たぶん妖怪人間じゃないし、ゾンビでもないはず。

 

表もこんな感じで表のレースの部分とか汚れて来ていた。

 

なんなん、これ。

 

そう思っておそるおそる買ったお店に聞きに行ったら、最初は「預からせてください」だった。

 

預けてきた。

 

女性なら分かっていただけると思う。

 

ブラジャー2枚預けるって結構つらい。
日々の生活が、ブラ2枚ないって結構つらい。

 

 

ほんで、預けてしばらくしたら、「断裁して調べたいから返金させて欲しい」と言われた。

 

もしかしたら、私の洗い方が悪かったのかもしれないのに、申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

 

 

だから、お金返してもらって、汚れてしまった原因教えてもらったら、もう1度その下着屋さんで買おうと思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

だが連絡は来なかった。

 

 

今日の時点で来てない。

 

 

 

 

ひょっとして、ただのクレームで、お金返せばいいんでしょって思われたのかな

 

 

 

お金返せばそれでいいと処理されたんだろうか。

 

 

 

洗い方がダメならダメ

干し方がダメならダメと正直に教えて欲しかった…

 

だからぶっちゃけ、もうこのメーカーでは買わないなって思った。
私が買って使ったところで、原因が分からないからまた汚してしまうかもしれないし…。

 

 

これから長年にわたってお世話になりたいと思っていたから、正直「お金返してはい終わり」みたいな扱いにも正直がっかり。

 

ちなみにもう〇コール以外の下着屋さんでおニューのを新調した。
これは汚れないといいなぁ。。。

 

でも、この下着屋さんをリピし続けるかは微妙だなと思ったので、次はどこで買おうかな・・・〇リンプさんかなぁ・・・う~~ん。

 

女性はいくつになっても大変だなぁと思うつよきなのでした。