つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

妹の格言①

どうもtuyokiです(*´▽`*)

今回は、私の妹の格言をご紹介したいと思います!

あれは、妹家族(妹、夫、息子)と私の4人でお台場のラウンドワンに行ってボーリングをしたときのこと・・・(妹は姪を妊娠中でボーリングは投げていません)。

実は、私が小学生のとき、親に毎週のように地元のボーリング場に連れていかれ、ビシバシしごかれてました。

小学校高学年でアベレージが100~110くらいあったので、子どもにしては上手な方だったかもしれません(ちなみに小学校時代のマックスは130くらい)。

そんなわけで、ガーターを出そうものなら「あんた!誰のお金で投げてると思ってるのよ!!」と怒られ、
スペアが取れないと「ちょっと!今のは取れたでしょうよ!!」とげきを飛ばされていたので、ガーターを取る、ということがものすごく恐怖だったんですよね。

こんな幼少期を過ごして来たので、ボーリングのスコアが悪い、ということに非常に恐怖を感じるようになってしまいました(笑)

そしてこのとき、妹の旦那のスコアがとっても悪い(笑)
見てるだけでなんだかヒヤヒヤするほどスコアが悪いんですよ。

それでも妹は健気に「頑張って~」と声をかけて応援しています。

そこで出た今回の格言がこちら。

f:id:tuyoki:20200820195943j:image

勉強になりました(笑)

これで少し私の女子力もアップした・・・かも。

ではまた次回~~(*´∀`)