つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

ストレス発散方法

f:id:tuyoki:20201207074304j:image
今日は、先日Twitterでも呟いた、私のストレス発散方法です。
今日のイラストは、個人的に友人たちとのつながりがあるインスタにあげたイラストを使用しています(*'ω'*)

さてさてみなさん、日々ストレス溜まってませんか?
私は寝たらスッキリしちゃう派なのですが、それでも日々やっぱり、
ほこりのほうに、小さな軽いストレスが溜まりますよね・・・。
f:id:tuyoki:20201207074309j:image
そうそう、もうマスクが手放せない生活で・・・。
今日もマスク、明日もマスク、自宅以外では日々マスク。
こんなにマスクしたことは人生で初めてです。

で、みなさんのストレス発散方法ってどんな感じでしょうか。
f:id:tuyoki:20201207074256j:image
私は・・・
f:id:tuyoki:20201207074259j:image
私、オンチなんですよ(;´Д`)
本当に、楽器やったことがほぼないので、音感がちんぷんかんぷんなんですよ(;'∀')
最近は「あ、この曲キーが高いな」とか「低すぎる」とか分かるようになってきたのですが、以前までは実際に自分が歌うまで、キーが高い低いも分かっていませんでした。

学生時代はメゾソプラノっていうんでしたっけ?
ゾルト?なに?
なんかよくわからないけど、音楽の授業とか、学校行事の合唱祭とか、中間の音のパートをやってましたが、正直全く分かってなかったっすね。
ただ、ソプラノの高い音は出ない!!ということで、「じゃあその下でいいや」的な感じでやってました。
学生時代のみなさん、ごめんなさい。
そんな私なのですが、日々、シャワー中とか、シャワー上がりとかに歌うのが好きで、ふんふん言いながら口ずさんでおります。

最近は・・・鬼滅の刃系が多いですが、そこは完全に裏声でね。
誰にも文句言われないし、恥ずかしくないんで、思う存分裏声でね。
うまくなった気になってフンフン歌ってます(笑)

そういえば久しくカラオケに行っていません。
20代のころは、夜11時から朝6時まで、7時間くらい友達とぶっ通しで歌っていたのですが、もうそんな体力ないし・・・(;'∀')

ちなみに、何を謳ってたかな~と思い出すと、最初はポルノグラフィティの「サウダージ」、「アゲハ蝶」なんかが多かったかな。「メリッサ」なんかも歌ってたかも。

それからラルクGLAY、キンキ。
キンキは、「Harmony of December」のサビの部分の入りだけ、剛君に似せて歌ったら「ちょ、女の子でその声出るねwww」と友達に笑われました(笑)

男性だと他にはB'zとか、ルナシーX JAPAN「紅」かなぁ。

レミオロメンは、「sakura」がキー的に歌いやすいかも(出だしは低いけど)。

名曲「粉雪」はサビだけ歌えればいいです(笑)

とにかく高音が出ないのですが、調子が良いとドリカムさんの「やさしいキスをして」とか、スーパーフライの「愛をこめて花束を」とか(とはいえ声は出ないけど・・・)。
あと、「顔が似てるからイケるはずだ」と言われて相川七瀬ちゃんとか。
10代の初めとかは、安室ちゃんだったり、スピードだったり、ポケビなんかも声出てましたが、中学高校生くらいになったら男性アーティストが流行り始めたでしょう。
それで、男性ボーカル歌うようになってしまったんですよね~。

こんな風に書いてたら、カラオケ行きたくなりますね~(笑)
お酒飲むとカラオケによく行きたくなります(笑)

とにかく、下手でもいいのでなんだか毎晩フンフン歌ってるとストレス発散になります(*'ω'*)!!
f:id:tuyoki:20201207074252j:imageみなさんのストレス解消法もよかったら教えてください(*´ω`*)