つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

東京喰種(トウキョウグール)ブームがやってきた

毎日アプリでマンガばっかり読んでるツヨキです!

さて、今日は突然なんですけど、最近突然やってきたマイブームを書いていきたいと思います。

マイブームって言葉も久しぶりに聴いたでしょ?(*ノωノ)

 

突然やってきたマイブーム。

それは『東京喰種(トウキョウグール)』です!

f:id:tuyoki:20240110131220j:image

元々こういう作品があることは知ってたんですけど、

特にマンガを読むこともなく、またアニメを見ることもなくスルーして過ごしてきました。

皆さんもご存じですかね?

人間と喰種(グール)と呼ばれる、人を食べて生きている生き物との戦いみたいな感じの物語です。

主人公は元々普通の人間(大学生)だったんですけど、気にある女の子がいまして。

ある日その気になる女の子とデートに行った帰り、実はその女の子が喰種(グール)だったことが発覚して、食べられそうになっちゃうんですよ。主人公はひん死状態です。

ところがそこで事故が起こって喰種(グール)の女の子が死亡、救急車で運ばれた主人公は、喰種(グール)の女の子の内臓を一部移植されたことにより、半分喰種(グール)化してしまうんです。

普通(人間)の食事がまずくなり、食欲がなくなり、自分が食べたいと思う対象が人間になっていき・・・。自分は人間なのに人間を食べたいなんておかしい、人間でいたいのに・・・!

みたいなストーリーです。

苦手な方もいるかと思います。すみません。

 

話を戻しまして。

当時はこの東京喰種(トウキョウグール)の漫画もアニメも興味なかったんですよ。

多分そのころは「進撃の巨人」が好きで、「人間食べる話?え?進撃の巨人みたいじゃん!」って感じで東京喰種(トウキョウグール)に興味がわかなかったんです(作者様ごめんなさい)。

とはいえ、実はアニメの東京喰種(トウキョウグール)の主題歌「unlavel」は大好きでして、昔よく聞いていました。

男性でこの高いキーが出るのがすごいな!ということで。

私、昔から高いキーの男性ボーカルが好きな傾向にあるんですよね。

自分が全く高いキーが出ないんです(;'∀')

裏声出さないと出ない感じというか。

ま、そんな感じで「unlavel」もよく聞いてました。

 

が、そのことも忘れていた2023年11月。

突如としてYouTubeのオススメにこの「unlavel」が出て来たんです。

歌っていたのは、Adoちゃんです。

 

「うっせえわ」という曲で初めてAdoちゃんの歌声を聞いてから、これまた「うわー!すごい!」って思ってて、ひっそりこっそり好きなんです、Adoちゃん。

 

そんでそのAdoちゃんが歌う「unlavel」、さぞかしかっこいいんだろうなと思ったらもうこれが最高!

ということで毎夜「unlavel」を聞いてるうちに、

元々の『東京喰種(トウキョウグール)』も気になり始めてきちゃいまして。

 

とりあえず、漫画アプリ「ピッコマ」で3巻まで無料で読めたので読みました。

・・・面白いじゃん・・・。

 

そんなわけでアニメが見たくなり、AbemaTVで1話だけ無料放送してたので見ました。

「わ~、主人公の声、花江夏樹さんなんだー!」とか思いつつ、アニメも見終わりまして。

 

・・・マンガ、読みたいなって思っちゃったんですよね。

 

そんなわけで図書館で『東京喰種(トウキョウグール)』を借りて来て、ちょこちょこ読み進めています!

 

2024年1月5日からは期間限定でAbemaTVでアニメの東京喰種を無料放送中です!

マンガがなかなか回ってこないので、アニメの方を見ていますが、原作(マンガ)と展開が違うんです・・・ね!?

 

というか、アニメのルートA終わってから:reに進んだんですけど、え、なにがどうなってる…?

 

どちらもどんな結末を迎えるのか非常に楽しみです!