つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

払いたい600円、払いたくない300円

先日、姪っ子が39.2度の高熱を出しまして。

結論から先に言うと、溶連菌というものだったらしく、

病院でもらった薬を飲んだら翌日には平熱に下がったので一安心したところだったんです、ええ。

 

でも、病院に行く前は

「コロナかな」

「いや、夏の疲れかな」とちょっと心配してたんですよ、ええ。

 

で、具合悪い時って、親がアイスを買ってくれたなぁというのを思い出しまして、

私、妹にLINEしたんです。

「姪っ子ちゃんのためにハーゲンダッツを買ってあげて。でもそうすると甥っ子くんがうらやましがるかもしれないから、甥っ子くんにもハーゲンダッツ買ってあげて。お金は今度払うよ」と。

 

すると妹から驚くべき返事が。

「2個だけ?」

そうです、私の妹は昔から私にたかるのが大好き。

いや、他人にたかるのが大好きなんです。

仕方なく「ではあんたは100円くらいのアイスなら買っていい。〇クレとか、〇ナップね」とお情けを与えたにも関わらず

「げえ!」と・・・。

 

そして「アイス買って来た」と言いながらレシートをスクショして寄越してきたんですけど、見てびっくり!

 

 

サクレ 99円

サクレ 99円

爽   99円

 

いや、だから!!!!!

 

具合悪いときくらい、高級なアイス食べさせてやってよ!!!

 

ってことで大憤慨いたしまして(笑)

 

ハーゲンダッツ2個で600円払ってもいいけど、そんな安いアイスのための300円は払いたくない!!!!!」と、大激怒ですよ、ええ(笑)

 

まあ、そのアイスのチョイスは姪っ子がしたみたいなんで、いいんですけど。

甥っ子も「あ、爽あんじゃん!」って言って喜んで食べてたらしいんで、いいんですけど。

 

今度、甥っ子と姪っ子と会ってるときにスーパー連れて行って美味しいアイス買ってあげようと思いますっ!