つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

別れた恋人に執着しなくなる個人的フローチャート

2023年8月は毎日サブブログを更新しようという企画も最終日になりました。

いやぁ・・・長かったよ?(;´Д`)

ということで今日のブログは心のうちに潜めておきたかったことを思い切ってバラしてしまおうと思います!

 

高校生のころとか、彼氏と別れたら3ヶ月は引きずり、毎日メソメソジミジミウジウジしていた私。

「私じゃダメなの」

「もう好きじゃないの」

と、ジャンヌダルク(ロックバンド)の「DOLLS」の曲のようにそれはもうメソメソしていましたが、今じゃ婚約した人と別れても3日くらいでケロっといています(それもそれでどうなんだ)。

 

私がこれだけスパっ!!!っとルパン三世に出てくる五右衛門のごとく別れた男のことを一刀両断できるようになったのは、年齢を重ねたこともあると思いますが、個人的に作った(というか思いついた)こちらのフローチャートのおかげだと思っています。

 

それがこれ↓

f:id:tuyoki:20230817103744p:image

まず自分を振った男は全員ダメ男です(笑)

自分から振ったらそちらの方も当然(?)ダメ男です。

私を振らず、かつ、私も相手を振っていない、こうして残った殿方こそがいい男なのです。

 

・・・ええ、未だに現れていませんけれども(笑)

 

 

とにかく!!

 

ダメ男にいつまでもメソメソウジウジする必要ゼロなんですよ、ええ。

 

・・・いや、分かってる。みんなの言いたいことはなんとなく分かってる。

でもいいの、だって本当にメソメソウジウジしてたってしょうがないじゃん!

「逃がした魚は大きかった」と思わせてやろーぜ!

「自分と別れた後の方が幸せそう」って思わせてやろーよ!

死んだ魚の目してたっていいことなんかないんだし!

「別れたくない別れたくない」って泣いてすがったってしょうがないのよ、ほんと。

むしろ「別れたいっつってんのに、なんですがってくんだよ、うっぜー」って思われるだけだから。たぶん。知らんけど。

私は今までの人生、ほとんどフラれっぱなしですが、30代のときに自分から別れて欲しいと伝えた男性が「別れたくないんだけど」と答えた瞬間、頭の中では「うわ、鬱陶しい」としか思えませんでした、ごめんなさい。

 

とにかく1回言うけど、自分のこと振った奴は全員ダメ男なんだから(笑)!

ダメ男に時間使うなんて時間の無駄だよ!

 

・・・と、思うようになってからは、別れてもサッパリできるようになりました(*´▽`*)

みなさんもお試しあれ~~(*´▽`*)