つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

心の底からげんなりする広告(LINE編)

つよきです。

LINEのアプリに「ニュース」ってあるじゃないですか。

あれを開くとニュースの他にマンガの広告も出てきませんか?

私、あれのタイトル見てるだけで心の底からげんなりする広告があるんですよ。

 

タイトルだけ見てげんなりするから当然クリックしてないので中身(オチ)知らないんですけど例えばこんな感じ。

☆☆☆

f:id:tuyoki:20230802115544j:image

じゃあお前が自分で作れ。

 

f:id:tuyoki:20230802115558j:image

自分の洋服の管理くらいしろや。

 

f:id:tuyoki:20230804091701j:image

男は種植え付けたら終わりかもしれないけど女性は育ててんのよ、大切に。毎日。

 

f:id:tuyoki:20230802115552j:image

 

f:id:tuyoki:20230804091644j:image

「俺の稼いだ金だし」系。

 

 

f:id:tuyoki:20230802115528j:image

ママは24時間365日働きづめです。

 


f:id:tuyoki:20230802115535j:image

うっざ。

 

f:id:tuyoki:20230804091648j:image
・・・とまあ、こんな感じで『結婚したけど旦那は結婚前と変わらずにいて頑張るのはひたすら妻側』と思わせるマンガだったり

 

 

 

f:id:tuyoki:20230804091640j:image
旦那の浮気系。論外だね。

 

 

 

f:id:tuyoki:20230802115606j:image

 


f:id:tuyoki:20230802115612j:image

 

f:id:tuyoki:20230804091658j:image

 

f:id:tuyoki:20230804091653j:image

こんな感じの『イカれた義母系』のマンガたち。

 

もちろんこういうマンガがこれだけあるということは、需要があるから供給があるんだなというのは分かるんですよ。

 

既婚者だったり、お子さんがいたり、同じ立場の方からすれば

「分かるー!」

「あるあるー!」

「うちもこれー!」

って感じで共感できると思うんですけど、なんせ独身に見させられても気持ちが萎えるだけなんですよ。

 

ただねえ、こんなマンガ(のタイトル)を見させられて、『わあ、結婚したぁい』という感情は湧き起らないわけですわ。書いてる方もそんなポジティブな気持ちで書いてないだろうけどさ。

 

ただ、私よりもう少し若い世代、10代20代30代の方とかにもこういうマンガのタイトルが表示されてるんだとしたら、「結婚したくないかも」「夫婦2人でいた方がいいのかも」って思う人が現れてもおかしくない気がするんですよねぇ。

 

もちろん需要があるから供給があるのは百も承知なんですが、少なくとも私には全く不要な広告ですわ。

 

40代女性ってことでこういうマンガの広告が表示されてるのかなぁ?

やあねぇ(;´Д`)