つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

『呪術廻戦』ブームがやってきた!

いやあ2024年ももう15日を経過しましたか・・・

早いもんですねぇ・・・。

 

ところで先日、「東京〇種ブームがやってきた」ってブログを書いたんですけど、実は年始から『呪術廻戦』ブームもやってきてたんです!

 

あれはお友達と初詣に回っていたときのこと。

 

「つよきちゃん、きっと五条悟好きだと思うの。

だからね、アニメの第2期の前話(25~29話)だけ見てみて!」

 

この軽い一言で私に『呪術廻戦』ブームがやってきてしまったわけです。

 

折しも年始。

AbemaTVでは期間限定でこの『呪術廻戦』のアニメが無料放送中でした。

 

 

1月2日は箱根駅伝を見て、夕方から副業先でバイト。

駅伝が終わってバイトに行くまでの間にアニメを少し見て、帰宅してからもアニメを視聴。

 

1月3日も箱根駅伝を見て、夕方から副業先でバイト。

が、朝起きた時点で決めていたんですよ。

 

 

 

 

『バイト行く前に、丸の内のKITTEでやってる呪術廻戦のイベント行ってみようかな』って。

 

 

そして有言実行(誰にも言ってないけど)、思い立ったら吉日!ってことで行って参りました。

 

f:id:tuyoki:20240111212325j:image

この時点で「渋谷事変」というのがなんのことだかさっぱりわかっていません。

それもそのはず、アニメの1話を見たかな?くらいの段階。

 

私は友人に言われるがまま、五条悟に半分惹かれていたので、主人公の高校生のうるさい男の子になんの興味も湧いていない状態ですよ。

 

なのでこの日はサラっと展示物を見て退散し、バイトに出かけました。

でもまあ写真は一通り撮ってきたよ。

f:id:tuyoki:20240111212441j:image
f:id:tuyoki:20240111212444j:image
f:id:tuyoki:20240111212448j:image
f:id:tuyoki:20240111212452j:image


何人か知らない人いる。
f:id:tuyoki:20240111212456j:image


甥っ子がこんな高校生になったら褒めたたえるけどな。
f:id:tuyoki:20240111212500j:image

 

 

 

1月4日はフリー。

この日は文字通り朝から晩までずーーーっとアニメ見てました。

トイレと食事とシャワーの時間以外はずーーっとベッドの上でアニメ見てました。

私に呪術廻戦を薦めた友人も「えっ、よくそんなに見ていられるね!?」ってちょっと引いてました。

そして1月5日の午後3時半ころ。

現状放送していた分の呪術廻戦のアニメを全て見終えました(47話まで)。

 

一気見したので、ストーリーが全部わかったでしょう?と思いきや、登場人物の名前が小難しくて、敵キャラなんかはほぼ名前が分からない状態でございました。

 

 

が、それでも楽しかった!

ということで今は復習のために、ゼブラックというアプリで呪術廻戦の漫画を毎日少しずつ読み進めているところでございます。

 

そして春ころにはまたまたイベントがあるみたいですね!

原宿に・・・行くと思います😂

 

これもやっと正体が分かったのはイベント後のことさ。
f:id:tuyoki:20240111212508j:image