つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

生まれ変わったら何姫になりたいか

突然ですがみなさん、「姫」と聞いたら何姫を思い浮かべますか?

私はこんな感じです。

白雪姫

人魚姫

シンデレラ

かぐや姫

織姫

眠り姫

 

この中で生まれ変わるなら何姫になりたいですか?

 

私は眠り姫一択!

 

みなさんもどうぞ一緒にお考えください(笑)

 

①白雪姫

うろ覚えあらすじ・・・綺麗なお姫様がいたんだけど、それに嫉妬した女王が毒リンゴ食べさせて白雪姫を亡き者にしようと画策。毒リンゴを食べて死んでしまった白雪姫は通りかかった王子によるキッスで目覚める。

 

毒リンゴ食べたくない~~

一口か数口で「ウッ!!!!」ってなるくらいだからかなり強い毒でしょ。

舌も痺れそう~呼吸とか苦しそう~~!

森の中で暮らさないといけないから虫も多そうだし、ちょっとお断り案件。

あと小さかろうがあんな大人数の小人に囲まれて暮らすのもキツイ。

もう1人暮らし歴も14年くらいになるんで。

人間の男1人とも一緒に暮らしたことないのに、いきなり小人とはいえ男7人と暮らすのはキツイって。

ひたすら中年の加齢臭臭そうなの7人となんて無理だって。

 

 

 

②人魚姫

うろ覚えあらすじ・・・人魚姫が地上に住んでる王子に恋しちゃって、自分の声と引き換えに人間になったまではいいけど、喋れないから恋は進展せず、なんだか忘れちゃったけどとにかく最後は恋がうまくいかなくて泡になって消えちゃう。

 

喋れないのか~しかも恋もうまくいかないのか~!

そして最後は泡になって死んじゃうのか~!

死にたくないな~恋くらいで!

男なんて星の数ほどおるで!

 

ってか散々な人生だね、人魚姫。

あれ、ディズニーでは最後結ばれるの?

 

 

③シンデレラ

うろ覚えあらすじ・・・継母と義姉にいじめられてるシンデレラが魔法使いの力を借りてお城の舞踏会に潜入成功!そこで王子に見初められたんだけど、0時の鐘で魔法が溶けちゃうってんで急いで退散!何故かガラスの靴だけ残って、王子は女々しくもそのガラスの靴だけを頼りにシンデレラを探し出し、見事結婚しましたパチパチパチ。

 

ダメだ、私がいじめられてるなんて想像ができん。

やられたらやり返す。

好意には好意、悪意には悪意。

あとダンス苦手。高校のダンスの授業が苦痛だったことを思い出した。

あんなんパリピな子たちしか楽しんでなかったよ。

ってか靴だけで探し当てるって!怖いよ!

ちなみに私の靴のサイズは23センチ。SMLで言えばM(モノによってはS)!

どんだけの人口がいますかねぇ!?ねぇ!?

 

 

 

かぐや姫

うろ覚えあらすじ・・・おじーちゃんが竹藪の中で光る竹を発見。切ってみたらかぐや姫登場。美しい娘に育ったかぐや姫に男性陣が結婚を申し込むけど、かぐや姫は「結婚したいなら・・・」って感じで無理難題ばかり言う。で、誰も条件を充たせず結婚しない。で、なんやかんやあって、かぐや姫は月に帰る。

 

大事なところの記憶がずっぽり抜けてる感は否めないが、

月に帰りたくないよ~~~

おいしいものなさそう

娯楽もなさそう

むしろ逆に何があんの?

ってことでかぐや姫もなし。

 

 

⑤織姫

うろ覚えあらすじ・・・なんだか知らないけど、彦星と1年に1回しか会えない。

ダメだ全く覚えていない。

ってことでしょうがないから七夕の話をググってみた(参考七夕ストーリー|七夕特集|縁結び祈願 京都地主神社)。

 

や、しょうもないな。

恋しちゃって仕事が手につかないってなんだそれは。

この人たち10代か?まあそれなら分かるけど。

好きな人とは24時間365日一緒にいたくない私ですが、1年に1回はさすがに少ないかな~

でもどうかな~長年一緒にいたらそれぐらいでもよくなるのかな?

とはいえ、やっぱ1年に1回だとお互い他に好きな人とかできちゃいそうだから、織姫もなしかな(しかし、織姫みたいなタイプの女子って誰を好きになっても結局恋に溺れて1年に1回しか会わせてもらえなさそう・・・)。

 

 

⑥眠り姫

うろ覚えあらすじ・・・まず自分、姫として誕生。ところが魔女に呪いをかけられる。ほんでいい年ごろになったところで糸つむぎに指をチョンってやっちゃって眠っちゃう。

ある日、衰えないまま眠り続ける眠り姫にどこからかやってきた王子様がキッス。眠り姫起きる。王子様と結婚する。スーパーハッピーエンド。

 

 

いやもうこれが最善でしょ。

私、針さすのとかあんまり怖くないんですよ。

注射とか採血とか割と好きだし。注射針の先端を見ていたい。

薬剤の中に少し己の血が混ざる瞬間とか、萌えっとしちゃう。

糸つむぎに指チョンってやっただけで可愛いまま眠り続け、目が覚めたらイケメン王子様にキッスされて、「え、わ、可愛いな」「あ、いいかもイケメソ」って思ってそのまま結婚ゴールインっしょ?

 

最高以外の言葉が見つかりません。

 

 

まとめ

ということで、私は生まれ変われるなら眠り姫がいいです!

白雪姫は毒リンゴ食べなきゃいけないし

人魚姫は最後死んじゃうし

シンデレラは途中いじめられなきゃいけないし

かぐや姫は月に帰らなきゃいけないし

織姫は年1しか彦星に会えないし

 

ほら、こう考えたら、眠り姫一択じゃない?

 

皆さんは何姫になりたいですかー!?(*´▽`*)

しょうもないブログにお付き合いいただきましてありがとうございました(笑)