つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

婚活アプリの副作用

今回のブログは、多少内容に失礼な表現がぶっこまれておりますので、ご了承いただいた方のみお進みくださいまし。

 

もう婚活アプリは惰性で確認している程度に成り下がりました。
もうね、毎日毎日、一応アプリは開くんですけど、ため息しか出ないし、精神的にストレスになりつつあります。
年内でやめる可能性が高い。
が、惰性でとりあえず38歳までは続けるかもしれない。
アプリを変えた方がいいのかな~(;´∀`)

そんなとき、こんなニュースまで(笑)

news.yahoo.co.jp

AIを利用して、自分の希望と合わなくても「自分に好意を抱く可能性のある人」を提案してくれるらしいですよ。
それで結婚する人を増やして少子化に歯止めをかけよう・・・って『アフォか!!』としか言いようがないんですがね(;´∀`)
「自分に好意を抱いてもらっている」けど自分の希望と合わないから結婚できなかったり、結婚しても経済的な問題から子どもを持てないって人もたくさんいらっしゃるでしょう。
結婚しました、子ども欲しいです、作ります、作りましたというカップルだけじゃないと思うんですよねぇ。
私の友人の中でも、20代のうちに結婚はしたけど、子どもに恵まれなかった子(できても流産してしまったり)、20代で結婚したけど、子どもをあえて作らなかったカップルがいます。

私も、「そろそろ年齢的にやばい」ってんで結婚して子どもを1人くらい産むのもいいかもな、なんて気持ちで婚活アプリ始めたんですが、とにかくもう、もう・・・
アプリを開くたびにため息しか出ない毎日。

そんな中で最近はまりそうなのが、ジャニーズのSnow Manです・・・!!

ある日、妹からこんなLINEが。

f:id:tuyoki:20201209092809j:image
大好きな甥っ子が好きなら即チェック!!
f:id:tuyoki:20201209092816j:image
最初はね、『ふーん、なんだこれ。こういうのが好きなのか。てか音楽に興味が出てくる年ごろかぁ』なんて思いながらYouTubeを見ていたのですが・・・
f:id:tuyoki:20201209092820j:image
もはや完全に「あ~聴きたい~聴きたい~」となってしまっています(;´∀`)!!
f:id:tuyoki:20201209092813j:image
そしてついにはサビの振り付けの動画まで見て実際上半身だけ「フンフン♪」言いながら踊るようになってきました(;・∀・)!!

37歳、迷走中です・・・!!(笑)
でもやっぱり、若い子はいいね~~~~♡

っていうのをインスタにあげたら、友達から

「思うに、毎日(婚活アプリで)ひどい(顔面の)男ばっかり見てるから、
癒されたくなってるんだと思う。。。綺麗なモノ見たいじゃん。あとオッサンより圧倒的に若い子の方が見てて気分いいよね。」と言われました。

うおおおおおおおお・・・!!
婚活アプリの副作用だったのかこれ・・・!!(笑)