つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

【スクショあり】ときメモGS4ネタバレ公開!!風真玲太くん

ときメモ布教活動ブログへようこそおいでくださいました。

 

2021年12月10日0:00からいよいよ『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』の動画やらスクリーンショットが解禁になりましたね・・・

ということで私のプレイ写真を公開しちゃいまぁす!!

 

ネタバレしてもいいよというそこの貴女!!
一緒にキュンしよーーー!!

 

興味がないというそこの貴女!!
興味を持つきっかけになってもらえたら嬉しゅうございます♡

 

ではさっそく、私と「風真玲太(かざまりょうた)」君の愛のメモリーをお届けします♡

 

 

風真玲太(かざまりょうた)

主人公の幼馴染で、主人公のことが小さいころから大好きだった風真くん。
キャラクターボイス梶裕貴さんです。

小学1年生の時点で主人公と「将来結婚できますように」という恋心を抱いています。

f:id:tuyoki:20211130224534j:image

きゅん!!

 

しかしお父さんの転勤で、7歳のころイギリスへ移住。

どうしても主人公を忘れられず、高校入学を日本に合わせて帰国しました。

さいころ、主人公は風真くんのことを「りょうたくん」と呼んでいたのですが、高校の入学式で会った時、思わず「リョウ・・・風真くん!」と主人公に呼ばれて不機嫌そうに顔をゆがめます(笑)(たぶんw)

初期から主人公に好意を持っているのですが、実は彼、主人公への気持ちを断ち切るためにイギリスから日本に帰ってきました。

なので最初から「ラブ全開!!」というわけではありません。

 

ところがやっぱり恋心という熱い気持ちは止められないのさ!!
人の思考を狂わせる、それが恋ですよね(何目線www)

 

さあ、彼の熱い胸の内を聞いてあげて!!

f:id:tuyoki:20211123095616j:image

これは他のキャラを攻略中に言われたセリフ。

え~やだちょっとかなりキュンとするぅ~♡(笑)

この一言で急に意識しちゃいそう~~(笑)
いや、てか、してるしてる~~♡

主人公の周りにいる男子をホタルに例えて、お前の周りにどれだけ男がいても、最後にお前の隣にいるのは俺だって…

全力で良い子にして待ってるから早よ‼︎(笑)

現実で好きでもない男に言われたら「うっぜぇ」と心の中で毒吐いてLINEブロックのうえフェードアウトするけど、風真君に言われるとすごい嬉しい~~♡

 

さらにこんなセリフまで。
f:id:tuyoki:20211130224609j:image
ドキドキで不整脈起こしそうなんですけど・・・www

 

 

続きまして、この「ときメモGS4」のエンディングパターンのうちの1つ、「逆転告白エンディング」を狙って、幼馴染のサッサくんと主にデートを繰り返しているときに学校の帰り道で言われたセリフ。

f:id:tuyoki:20211123095642j:image
f:id:tuyoki:20211123095639j:image

ぎゃふ~~~~~~!!

き、気にしてる・・・!!

主人公がサッサとデートしてるの、知ってるんですか・・・ね。

好きな女の子が他の男とデートしてるって知ったら、そりゃ心中穏やかではいられないですよね~~(´;ω;`)
サッサも素直に「え?あの子とデート?したよ?」とか言ってそう・・・(;'∀')

でも大丈夫、私(つよき)にとってサッサくんは所詮当て馬ポジションだから・・・(笑)

デートも、ボーリングか温水プールのローテーション組んでるだけだから・・・(笑)

ちなみにこのセリフ、風真くんとサッサ、そしてイノリ君とグループ作成後にサッサ当て馬コースの時に言われた気がします。

イノリ単体で攻略中にはこんなヤキモチ焼くようなセリフは言われなかったような。

 

ちなみに「サッサくんて誰?」という方のために少しだけご紹介。
画像向かって左にいるのが颯砂希(さっさのぞむ)くんです。
f:id:tuyoki:20211201070915j:image

このサッサくんと、今回ご紹介する「風真玲太(かざまりょうた)」君(画像真ん中)、そして主人公の3人は幼稚園が一緒だったようです。

ところがサッサと主人公はそのことを覚えていないので、小学校、中学校と別々だっだようですね。

 

そしてさらにさらに、主人公とサッサにヤキモチを焼く風真氏をご覧ください(*´꒳`*)

f:id:tuyoki:20211123095715j:image
(つよき心の声:アリアリのアリです、もちろんですよ!!むしろ本命!!)

 


f:id:tuyoki:20211123095710j:image
(つよき心の声:か、風真くん、それって・・・ヤキモチだよね?ドキドキ)

 


f:id:tuyoki:20211123095713j:image
(つよき心の声:いやアナタですぅぅぅぅぅぅぅぅ)

 

私なら、「私も風真くんのこと好きだよ」アピールして早々に告白してもらいますけどね(笑)

卒業式まで待たんわ(*'ω'*)

 

そしてお次は「風真くん、本多くん、七ツ森くん」のグループができたときの一コマ(友情七ツ森真告白攻略中の一コマです)。

話しがあると帰りに呼び出されたのでホイホイついて行きました(*´▽`*)

f:id:tuyoki:20211208092522j:image
f:id:tuyoki:20211208092509j:image
f:id:tuyoki:20211208092514j:image
f:id:tuyoki:20211208092512j:image
f:id:tuyoki:20211208092519j:image
f:id:tuyoki:20211208092517j:image
ナナの好きなワイルド系ファッションでグループでお出かけした後に言われたセリフです。

うーん、やはり「最後は俺のところに帰って来いよ」か。

はぁぁぁぁキュンだねぇ~(*´▽`*)

 

 

そして、友達以上恋人未満の2人のキュンキュンするやり取りがこちらです。

f:id:tuyoki:20211130224803j:image
きゃはーーーー!!♡

ダメだよ、学校の人に見られたらどうするのさぁ~もじもじぃ~♡
ま、私は構いませんよ?

 

f:id:tuyoki:20211130224833j:image
繋ぎたいですぅ♡

 

f:id:tuyoki:20211130224825j:image
その上着の中に入れてぇ~~~♡

 

 

f:id:tuyoki:20211130224845j:image
ほいじゃ遠慮なく甘えさせていただきますがよろしいでしょうか♡

 

そしてこちらはクリスマスにデートすると言われるセリフ。
f:id:tuyoki:20211130224814j:image
人生でこんなこと言われてみたかった。
現実の男よ、勉強してくれ。

 

そして、仲良くなってきたところで彼の家に誘われて家デートをするようになります。
f:id:tuyoki:20211130224811j:image
え、じゃあどう思ってるのか聞かせてぇ~www

 


ちなみに、家デートにミニスカートだか小悪魔の服装で行ったときの悩める男子高校生のセリフ。
f:id:tuyoki:20211130224823j:image
頑張れwww

 

さらに、ミニスカートでスケートデートにも行って揺さぶる作戦に出る。
f:id:tuyoki:20211130224809j:image
頑張れwww

 

ちなみに、一定のキャラと仲良くなるとグループができます。
で、そのグループと一緒にランチに行ったりデートしたりするのですが、そのときの会話も少し。
f:id:tuyoki:20211130224831j:image
や、ちょ、そんなぁwww

 

バレンタインにはこんなことも・・・
f:id:tuyoki:20211130224828j:image
f:id:tuyoki:20211130224817j:image
f:id:tuyoki:20211130224839j:image
2人とも、ありがとうwww
君らにも後でギリチョコあげるからwww

 

 

そして最後に、風真くんとのスチルの中で私が大好きなスチル・・・の後を見て欲しいです。
お願いします見てください。

f:id:tuyoki:20211130094951j:image
f:id:tuyoki:20211130094932j:image
f:id:tuyoki:20211130094942j:image
おかーさん、「だめよ見ちゃ」ってwwwww

 

実はこれ、遊園地の観覧車の頂上でチッスするっていう、憧れのシチュエーションを決行しようとした風真君でしたが、できずに失敗に終わります。

が!!

彼はあろうことか地上に降りて来てから、衆人環視の中でおでこにチッスをかましてくるんです!!♡

 

おーいおいおいおいおい、ええなぁ~おいぃ~(酔って絡んでる風)

いやー私もしたいよ、観覧車の頂上でチッス!!w

もう何年してませんな、そういうのw

後楽園遊園地でやったな~~~www

あ~懐かしい!!www

 

ちなみに、他の場面でもおチッスを望んでいますw
f:id:tuyoki:20211130224842j:image

 

学校の帰り、校舎の上から手を振ってくれるアナタも素敵・・・♡
f:id:tuyoki:20211208093438j:image

 

ときには主人公のバイト先に来てくれることも・・・♡
f:id:tuyoki:20211130224027j:image

 

ちなみに、風真くんが前髪を上げた貴重なショットがこちらになります(*'ω'*)

f:id:tuyoki:20211208092601j:image
なかなかかっこいいじゃない!!
こっちもいいよ、風真くん♡

 

風真くんの告白パターンのうち、真告白エンド、通常告白エンド、逆転告白エンドもなんとかクリア!!

個人の趣味ですが、真告白エンドがやっぱり1番好き♡
「こんなに私の事好きでいてくれてるんだ・・・」って切なくてときめいてしまう、そんなエンディングになっております。

あとは友情エンドですが、これもボチボチ楽しんでいこうかな(*'ω'*)♡

 

 

私が必死に風真くんの逆転告白エンドをしたブログはこちら・・・w

tuyoki.hatenablog.jp

 

さあ、興味が出てきたらチェックしてみて!(笑)

www.konami.com