つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

【スクショあり】ときメモGS4隠しキャラ「白羽空也」くん

本日も私の超個人的な趣味である「ときめきメモリアルGS4」のゲーム画面を晒すブログへようこそ♪

本日晒しますのは「ときめきメモリアルGS4」の隠しキャラ「白羽空也(しらはねくうや)」君です!

隠さず全てさらけ出してもらいます!!

 

f:id:tuyoki:20211205142329j:image
CVは三宅貴大さん

さっそくですけど、首筋が好きだー‼︎←超個人的趣味全開w

それにしても声が最高に癒し系で落ち着きます!
こんなふうに優しく話しかけてくれる男性いいな〜〜(ぽっ)

 

さて最初の出会いからこの空也くんと主人公は事故キッス(ほっぺにチュウ)しちゃいます。
f:id:tuyoki:20211205142318j:image
初対面でこんなこと言われたらちょっとビビるかもwww

 

その後も空也くん登場のためのパラ上げをしていくと、再び登場!f:id:tuyoki:20211205141942j:image
こんな感じで必要なパラを教えてくださるありがたい彼です(笑)

 

 

その後もパラ上げとはばちゃコマンドを進めていきます。

f:id:tuyoki:20211205142258j:image
あれ、もしかして知ってる人いる???
ってか同じ苗字ですね。
この時主人公はまだ空也くんの名前すら知らないのですが、プレイヤーの私には分かる!!

 

その後会えた空也くん!
f:id:tuyoki:20211205142134j:image
お姉さんから「あんたに会いたがってる女の子がいるよ」って言われるってどんな気持ちでしょうかね?(笑)

 


f:id:tuyoki:20211205141841j:image
さらっと初めて会った時の事故キッスについて言われる・・・

 


f:id:tuyoki:20211205142125j:image
赤くさせたのは空也くんです!!
ってか微笑みが美しい・・・

 

f:id:tuyoki:20211205142412j:image
ここでやっと彼が他校の1学年上だったことが判明。

 

 

f:id:tuyoki:20211205141902j:image
そう、彼の正体は困った人を放っておけないアンパンマンならぬ「なんでも屋」さんなのでした。

 

 

その後もパラ上げとはばちゃコマンドを鬼のように重ねます。
f:id:tuyoki:20211205141743j:image
うん、まあ、あなたに会いたくて頑張ってますからw

 

この日は「空也さんを密着取材させて」とお願いしてみたところです。

f:id:tuyoki:20211205141819j:imagef:id:tuyoki:20211205142438j:image
まずその服どこで買ったのかだけでもいいから先に教えてw

 

そんなわけで後日密着取材させていただきました。
f:id:tuyoki:20211205142346j:image
f:id:tuyoki:20211205142140j:image
密着取材ですけど、デートでもおk

日も暮れたのでここいらでちょっと休憩しましょ。
f:id:tuyoki:20211205142440j:image
個人的に「ソフトクリームパン」が美味しそうなんですけど・・・f:id:tuyoki:20211205142316j:image
f:id:tuyoki:20211205142323j:image
こんな感じで次に必要になるパラを教えてくださりますw
お次は「芸術」パラをあげてねってことなんですけど

f:id:tuyoki:20211205142131j:image
まあもう今の時点で求められてるパラメーターは十分なんですけどねw
(先取してパラあげておきました)

 

さらに後日…
f:id:tuyoki:20211205142207j:image
そだよーーーーw

 

この日も相変わらず困ってる人を助けてる空也さん。
f:id:tuyoki:20211205141926j:image
今日の人助けは栗拾いですかぁ…ってここで栗拾いなんてできます???
f:id:tuyoki:20211205141904j:image
どうやら作り物の栗を拾ってただけみたい。

 

さてさてまたまた空也くんを発見したけど・・・
隣にいるの、怪しいスカウトマンですよーーーー!!
f:id:tuyoki:20211205142137j:image
だめだよこんな人のお手伝いしちゃあ!!
と思って無理やり他の場所に移動。
f:id:tuyoki:20211205141844j:image
怒ってる…けどその顔も素敵、あの人は怪しいスカウトマンなのよ!!と教えると…
f:id:tuyoki:20211205142209j:image
そうなんだよ〜
分かってくれてありがとう、空也くん。

 

続いては学校帰りに偶然出会ってしまうイベント。
f:id:tuyoki:20211205142417j:image
素敵な笑顔に癒されるよぉ(*´ω`*)

f:id:tuyoki:20211205142128j:image
また困ってる人を助けてあげていた…優しいのお

f:id:tuyoki:20211205142428j:image
f:id:tuyoki:20211205141754j:image
おや、彼、進路について迷ってるらしい。

f:id:tuyoki:20211205141953j:image
それにしても制服姿とっても素敵ですよ
f:id:tuyoki:20211205142234j:image
なんで「2人で」なんでしょうかねぇ・・・(ニヤニヤ)
自分で声に出して言ってみてから気づいちゃった感じ?
そう、私もあなたが気になってるし、あなたも私を気になっているのよ♡
f:id:tuyoki:20211205141836j:image
f:id:tuyoki:20211205141854j:image
f:id:tuyoki:20211205142123j:image
f:id:tuyoki:20211205142312j:image
待てーーー!!

サラッと「浪人するよ」とか言ってるけど、お父さんとお母さんにちゃんと相談しなさい!!(笑)
あなた、年子の弟がいるでしょう‼︎
子ども2人が一気に大学入学って…大変なんだぞ‼︎(笑)f:id:tuyoki:20211205141802j:image
ほう・・・
f:id:tuyoki:20211205141934j:image
・・・考えると素敵ね、それ。
f:id:tuyoki:20211205141849j:image
やだキュンしちゃうよそんなこと言われたら…

f:id:tuyoki:20211205141805j:image
まあ今受けても合格しますけどw

 

そしてバレンタインデーの日。
f:id:tuyoki:20211205142256j:image
f:id:tuyoki:20211205142425j:image
f:id:tuyoki:20211205142151j:image
この優しい「お疲れ様」、現実世界で帰ったら毎晩現実で言われたい・・・
f:id:tuyoki:20211205142403j:image
何時間でも喜んで‼︎
f:id:tuyoki:20211205141918j:image
ででで、ですから、こんなこと言われたら期待しちゃうっていうか意識しちゃうていうか・・・ぽっ
f:id:tuyoki:20211205142308j:image
逆に!?
やだ、超きゅんなんですけど!!
f:id:tuyoki:20211205141910j:image
何このサプライズ好きぃ・・・
f:id:tuyoki:20211205142326j:image
「好きな人」って言ったよ!?
しかも照れてて超可愛い超好き♡
f:id:tuyoki:20211205142218j:image
与えるだけで良い・・・これぞ真実の恋・・・

 

 

その後、彼の卒業式の日・・・
f:id:tuyoki:20211205141839j:image
スマホがなくても会えるってすごいよね~
f:id:tuyoki:20211205142237j:image
どんな高校生活送ってたんでしょう・・・
f:id:tuyoki:20211205141800j:image
大丈夫なの・・・久しぶりに聞いたよ、「死に物狂い」って・・・f:id:tuyoki:20211205141948j:image
そうだよね、私も寂しい・・・
この癒しボイスを聞く機会が少ないと思うと悲しいし切ないし寂しいです。。。
f:id:tuyoki:20211205141807j:image
どキュキュキューーーーーーーん!!
こんなことを言われて忘れる事なんてできようか(いや、できない)
f:id:tuyoki:20211205142301j:image
もちろんですとも!!
むしろ毎晩電話ください!!
耳元でその癒しボイス聞かせてぇ!!
f:id:tuyoki:20211205142354j:image
ちなみに空也くんは死に物狂いらしいですが、私は今でも合格圏内です(笑)

 

その後なんと空也君から電話が!!f:id:tuyoki:20211205141822j:image
f:id:tuyoki:20211205141757j:image
f:id:tuyoki:20211205142431j:image
そうだよね〜好きな子のこと考えたら、勉強の手も止まるよねぇ〜
会えないしね〜

「一緒に勉強します?」って誘ってみたけど
f:id:tuyoki:20211205141931j:image
f:id:tuyoki:20211205142305j:image
相変わらず必要なパラを教えてくださってありがとうございます。
まあもうクリアしてるんですけどね。
f:id:tuyoki:20211205141924j:image
「おやすみ」の言い方がどうにもたまらなくてニヤニヤが止まりません・・・
毎晩言われたい・・・
もういっそこのボイスだけ売ってくれませんか三宅貴大さん・・・の事務所の方・・・(笑)
「おはよう」「お疲れ様」「頑張ってるね」「おやすみ」「好きだよ」の5点セットでいかがでしょうか。

 

またまた電話
どうやら今日は後ろが賑やかなご様子。
f:id:tuyoki:20211205142226j:image
え、関西弁!?

ていうか京都っぽいイントネーションな気がする(関西の皆様、関西弁と京都弁?って違いますよね?)!

CVの三宅さんも京都のご出身らしいので、間違いないはずだwww

超キュンとする~!!f:id:tuyoki:20211205141732j:image
こちらこそあなたのイケボを聞かせていただいてありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!!!
f:id:tuyoki:20211205142321j:image
弟さんにからかわれてるのが・・・www
f:id:tuyoki:20211205142351j:image
お願いしま~す(*´▽`*)
f:id:tuyoki:20211205141749j:image
いいねぇ、声聞くだけで頑張れるなんて、恋してますね〜〜
いいなあ〜〜

 

そいでもってまた後日。
f:id:tuyoki:20211205142212j:image
私服がなんともダサ・・・ごほんっ(以下自粛)
f:id:tuyoki:20211205141945j:image
f:id:tuyoki:20211205141939j:image
私はバニラとチョコのダブルでよろしく~(*´▽`*)

 

会えないけど電話してくれる空也くん素敵ぃ〜
f:id:tuyoki:20211205141857j:image
はいこんばんは〜〜〜
f:id:tuyoki:20211205142250j:image
若いからねぇ、大丈夫なんだわ。
f:id:tuyoki:20211205141929j:image
f:id:tuyoki:20211205142415j:image
「おやすみ」の言い方が本当にもうたまりませんのよ!!

是非皆様もプレイして聞いて欲しい(*´꒳`*)

 

そして文化祭当日。
f:id:tuyoki:20211205142419j:image
f:id:tuyoki:20211205142310j:image
あら来ちゃったーー♡
f:id:tuyoki:20211205142229j:image
そんな話をしてたら、同じ学校の子が話しかけてきましたよ。
f:id:tuyoki:20211205141859j:image
f:id:tuyoki:20211205142200j:image
f:id:tuyoki:20211205141852j:image
f:id:tuyoki:20211205141846j:image
f:id:tuyoki:20211205142357j:image
f:id:tuyoki:20211205141907j:image
f:id:tuyoki:20211205141825j:image
f:id:tuyoki:20211205141915j:image
ジェラってる空也くんも素敵ぃ~~♡
f:id:tuyoki:20211205142148j:image
そうだよね、ごめんね空也きゅん…
f:id:tuyoki:20211205142143j:image
ジェラシーてw
f:id:tuyoki:20211205141958j:image
そうかもしれませんがどうでしょうねぇ。
ここにはあの風真くんがおりますゆえ。
f:id:tuyoki:20211205141937j:image
言われてるよ空也きゅん!
f:id:tuyoki:20211205141735j:image
f:id:tuyoki:20211205142231j:image
そうそう!
f:id:tuyoki:20211205141956j:image
まあこの時、学園演劇の相手役は御影っち(担任)でしたけどw
f:id:tuyoki:20211205142215j:image
もちろんですとも!!
いいなぁ、青春だなぁ!!
戻りたいなぁー!!(笑)

 

そしてクリスマスデート・・・
f:id:tuyoki:20211205142335j:image
ほんとだねぇ・・・
空也くんの微笑みが倍増して見えるよ・・・(*´ω`*)
f:id:tuyoki:20211205141830j:image
f:id:tuyoki:20211205141921j:image
いいんですいいんです、そのご尊顔とイケボをくださっただけでもう感無量です(≧∀≦)
f:id:tuyoki:20211205141816j:image
f:id:tuyoki:20211205142409j:image
f:id:tuyoki:20211205142245j:image
どきーん!!
私のほうは、よろしくってよ・・・(ドキドキ)
f:id:tuyoki:20211205142343j:image
え、しないの・・・残念←
f:id:tuyoki:20211205142332j:image
ほっぺに、ですけど凄い余裕かましてますね。
f:id:tuyoki:20211205141737j:image
そっちだって照れてるじゃん!
可愛いなもう!♡
f:id:tuyoki:20211205142338j:image
こちらこそ空也くんに会えて良かったですありがとうございます♡
f:id:tuyoki:20211205142349j:image
そうだね、クリスマスだもん、受験目前だよね。
f:id:tuyoki:20211205142204j:image

「全てが終わる時」ってなんとかゲリオンの「なんちゃらインパクト」でも起こるのかなって思っちゃうのは私がヲタク気味のせい?

 

そしてついに明日は受験というまさに前日の夜のこと
f:id:tuyoki:20211205141913j:image
起きてたよ~受験票と筆記用具とか準備してたよ~
f:id:tuyoki:20211205142435j:image
自分だって緊張してるはずなのに、他人を思いやる優しい空也様。
f:id:tuyoki:20211205141810j:image
こちらこそ落ち着いたよ~
本当に癒されるお声でございます・・・
ちなみに、1度も早送りとかしないで全ボイス聞いてます(笑)
f:id:tuyoki:20211205142221j:image
f:id:tuyoki:20211205142239j:image
私との未来だなんてそんなっ♡
f:id:tuyoki:20211205142248j:image
えっ!
ドキドキしちゃって受験どころじゃなくなっちゃうんですけど!
さてはライバルを1人蹴落とす作戦かっwww
f:id:tuyoki:20211205142145j:image
やっぱりどことなくなんとかゲリオン臭が漂うけどまあいい。
f:id:tuyoki:20211205142224j:image

さあ、果たして2人はハッピーエンドを迎えることができるのでしょうか!?
続きは是非「ときめきメモリアルGS4」をプレイして見てみてくださいっ♡

まとめ

ときメモGS4の隠しキャラの1人、白羽空也くんのご紹介でした!

やってみる前は「パラ上げが大変そう!」って思ってたんですけど、なんのことはない、楽勝でしたね(^_^;)

バイトもせず、部活も入らず、ひたすらはばちゃコマンド、個別のパラは休みの日、大型連休に爆上げさせて、初詣は必ずガランガラン鳴らしてから学業成就狙いました。

今回白羽くん攻略でどこが難しかったといえば、風真くんのお誘いを断るところでしょうか(笑)

風真くんに好きになられたら困ると思って、デートは1年に1度しか誘っていなかったのですが、2年の冬休みに突然名前で呼ばれだして、あっという間に勝手に惚れられてしまい、月1必ずデートに誘われてるうちにアーチに乗ってしまってあせりました。

風真くんのデートを断る鋼メンタルを備えなくてはならないところが今回かなり難しいと感じたポイントでした(笑)

それにしても、好みがあるとはいえ、かなり三宅貴大さんの声にメロメロですわ!(*´꒳`*)笑

名前を呼んでもらえないのがかなり残念!くぅー!
あの癒しボイスで名前呼ばれたかったなーー!!

私服はアレだけど、お顔キレイだし、声もいいし、白羽空也くん、かなり個人的にオススメです( *´艸`)