つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

婚活アプリやめました

応援してくださっていた皆様には申し訳ない気持ちなのですが、つよき、婚活アプリやめました・・・

全くワクワクしないんですよ・・・

f:id:tuyoki:20210119215413j:image

なんなら本当に、アプリ開くのも義務というか、
「見なきゃ」
「素敵な人からイイネもらえないなら、自分からイイネしに行かなきゃ」とか
思えば思うほど気持ちが沈むというか、萎えるというか・・・

自分の希望条件に合っている方をオススメしてくれる「オススメメンバー」を観に行っても、私が婚活アプリを始めた3か月くらい前からほぼ顔ぶれが変わらないんですよね。

f:id:tuyoki:20210119215448j:image

しかも、得体の知れない人とこのコロナの中で会いたくないし、会いたくないと思っているから、マッチングしてもコミュニケーション広げる気になれないし・・・

でもまあ1番は、自分が選ばれないという現実、これに心が耐えられなくなったからです(笑)

自分の婚活市場での価値がこれほどまでないのかと。
そうすると段々、自分って価値のない人間なのか、誰にも選ばれない人間なのか、とかマイナス思考ばかりになってしまって、そんな自分が嫌になってしまったんです。

だがそんなネガティブ感情に支配されないために、自分を奮い立たせてみたり。

f:id:tuyoki:20210119215548j:image

自分だってイイネをくれた人を写真やプロフィールだけで「ないわ」って言ってバッサリ切ってるくせに・・・なんとも自分勝手ですよね・・・。

とにかくこんな感じで、素敵な人もいないし、「うーん、まあ・・・」って感じでマッチングした人から切られてしまったりして傷つくことがたったの数回で心が折れてしまった私、先日「あ、もう、ホント辞めよう。これ以上続けてても無駄だわ」と思って、思い切ってアプリ退会しました。

今回のOmiai(オミアイ)というアプリではご縁がなかったけど、他にもマッチングアプリありますし、もう少しあったかくなってから、なんならコロナが落ち着いてから、また「始めようかな」と思ったタイミングで始めるのもいいかな、という気持ちです。

ってなわけで、ぬるっと見守っていただけたら嬉しいです(*'ω'*)