つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

温泉で遭遇した無視できない虫体験

どもども。

さて今日は、私が温泉に目覚めたきっかけについて勝手に書いて行きますよ。

私、実は温泉に目覚めたのが30歳でした!!
おっそー!!

実は、高校生の時たまたま読んだ『セ〇ン〇ィーン』という雑誌に
『温泉で性病にかかって婦人科に行くことになりました』
という経験談が載っていたのを読んで、
『温泉=性病!!』
という、超間違った認識をしてしまったことがきっかけで、
温泉なんて論外!!
と思っていました(実家は貧乏なので、夏に秋田の祖父母宅に帰る以外は旅行をしたことがありませんでした。)。

その後時は流れ・・・
初めての温泉旅行は富士山方面で、私、たぶん25歳か26歳で初めて露天風呂というものに入りました(恥)。

初めての露天風呂・・・
知らない女体が裸でウロウロ・・・
前も隠さずにウロウロ・・・
目のやり場に困り、ひたすら温泉の水面を見つめていたら・・・

でっかいアリのような死骸が・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)

『ぎいいやっはぁぁぁぁぁぁぁ!!』
っと心の中で絶叫して、さっさと身体を洗って出ました。

f:id:tuyoki:20200907104941j:image

こんな感じで、人生初の露店風呂。
今度は『温泉には虫がいる・・・!!』
ということで、またも温泉から少し足が遠のくことに。

数年後、友達と旅行に行くことになりました。
その友人が「何を観光してもいい、どこに行ってもいい。だけど温泉旅館に泊まるプランを絶対に頼む!!」
というので温泉旅館に泊まることになりました。

ただ、この時も
「いや~暑かったね~まずはお風呂にでも入って、さっぱりして、ちょっとゆっくりしようよー」なんて言いながら露天風呂に入ったところ

友達が「虫だぁぁぁぁぁぁぁ!!」

と絶叫したので、ずぶ濡れのまま脱衣所に避難して床を濡らすという大変失礼なことをしでかしました。

f:id:tuyoki:20200907105015j:image
ちなみにこの時友人は「あれは絶対にゴキブリだ!!」といって、飛来してきた虫をゴキブリだと断言していたのですが、
私は「ゴキブリがあんなに飛ぶ~?セミじゃないの~?」
と言って、結局なんの虫かは分からず終いです(;´∀`)

こんな感じで、その後も露天風呂に行っては虫の襲来、虫の死骸にお目にかかっているのですが、やっぱり温泉っていいんですよ。

短いけど脚を伸ばして、大きなお風呂にゆっくり浸かって、
日ごろの疲れを落とす・・・っていうね。

至福の時じゃ。

内風呂で温泉の良さを実感してからというもの、
私も出来れば旅先で温泉に入りたい!!
ということで、〇〇温泉巡りをしたいなーなんて考えるまで温泉好きになりました。

とはいえ、『山奥にひっそりと存在する秘湯!!名湯!!』みたいなのは、
そこに行きつくまでの道のり(虫ども)に躊躇ってしまって行くことはなさそうなのですが・・・。

とにかく日ごろは湯舟を張ってお風呂に入ることは皆無、
今はバストイレが一緒なのでなおさらシャワーだけの日々。

私の身体は温泉を欲しています。

というわけで、来月温泉に行くことにしました!!
一人、無言の温泉旅行です・・・うふふ・・・。