つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

親孝行の話

今日は親孝行の話。

いやね、ほんとだったら、
子ども産んで、孫見せて・・・というのが最大の親孝行なんでしょうけれども、
そこのところは私は妹がこなしてくれたので、
私は私なりに親孝行してるつもりなんです。

例えば・・・

スマホの使い方がわかんな~~い」とか
スマホ機種変したら前まで使ってたアプリが使えなくなっちゃったのぉ~」とか
スマホのこれどうするの~」とか
「これ欲しいんだけど、ネットで安く買えないの~?探してよぉ~」とか
「ねーねー、ここ行ってみたいんだどぉ~」とか
「母の日はこれが欲しいんだけどぉ~」とか

親孝行というようりは、半分介護みたいになってますが、
とにかく母上が「分からない!」ということを解決し、
「ここに行きたい!」と言おうものなら同行する、
それが今の私にできる精いっぱいの親孝行。

だが、結構大事な親孝行もしてるんです。
スマホの操作の仕方なんかだと、最悪職場の若い子に聞いてもらうとか対処できそうなのですが、これだけは娘の私にしかできないであろう親孝行。

それが、眉毛カットです・・・。

私が実家を出てから一人で頑張っていたみたいなのですが、
やっぱり自分ではうまくできないみたいで、
先日も実家に帰ったときに、私が「じゃあそろそろ帰ろうかな」と言ったら、

いそいそと眉毛カットはさみを用意してニコニコしながらスタンバイし始めました(笑)

f:id:tuyoki:20200913105507j:image

f:id:tuyoki:20200913105552j:image

やってあげると結構喜んでくれるので、
内心『めんどくせー』と思いつつ、
これからもたまにはやってあげようかなぁと思う私なのでありました。

終わり。