つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

我が家の給湯器は暴れん坊将軍

今の家に引っ越してきたのが今年の1月。

というわけでこの家に引っ越してきて初めての夏を迎えております。

 

最近毎晩「くっそー」って思ってることがあって。

それが、お湯の温度。

 

冬は寒いから41℃設定。

今は37℃設定なんですけど、あちい!

冬場の41℃設定よりも、夏場の37℃設定の方がお湯があちい!!

と、個人的には思ってます。

給湯器に向かって「お前は暴れん坊将軍かっ!」って言ってます。返事は返ってきません。

 

なので最近は、お湯とお水をいい感じに調整してシャワーを浴びる日々。

お水だけだと「ひいい!」って心臓麻痺起こしそうなくらい冷たいし、お湯だけだと火傷しそうなくらいお湯が熱い。

さすがに草津温泉の公共のお風呂(湯畑の近くにあったとこ)に比べれば熱くないんだろうけど・・・でもこの間真っ赤になっちゃって、ちょっとヒリっとして焦ったよ(;´Д`)

お湯にも振り回される我が人生。悲しい。

 

毎回毎回お湯を出したいときにお水と調整するのも正直ひと手間かかって面倒だし。

なんかこう、いい具合にならんもんかねぇ(;´Д`)