つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

人から見た自分の印象

タイミーで働かせてもらってたお店で、タイミーじゃなく正規で働くようになって少し経ったんだけど、この間びっくりすること言われちゃった。

 

お酒強そう

まず言われてびっくりしたのが「お酒強そう」

「両手で酒瓶持って飲んでそう」

「いくらでも飲みそう」

「強そう」

たくさん言われたけど、間違ってますからー!(羽田陽区)

私はお酒はむしろ弱い。

ちなみに若いころの失敗を人生の糧とし、今は1日2杯までと決めている。

それくらいがほろ酔いでちょうどいい。

ちなみに飲めるお酒は

ビール、焼酎、ハイボール、ワイン、果実酒、カクテル

飲めないお酒は

日本酒、泡盛、マッコリ

 

体育会系ですか?

これも言われてびっくり。「体育会系ですか?」

いやいやいやいや、むしろ苦手だよ体育会系。

中学高校は帰宅部ですんで。体育とは相対する世界線で生きてきておりますから。

でもなんでこんなこと言われたんだろうな?

しかもこれ、厨房の人に言われた・・・下げモノするときくらいしか関りがない方なんだが・・・。

ほんの一瞬くらいで、そんなイメージを与えているのか私は?

やはりあれか、態度が偉そうなのがにじみ出てしまってるのか?

昔のツンツン具合が100だとしたら今は10くらいだと自負してるんだが・・・。

 

まとめ

ほんなわけで最近人様から言われてびっくりした発言でした。

お酒強そう、はねぇ、確かに飲めるお酒のラインナップあげると「あ、飲めるんですね」って言われがちではあるんだよね。

でも個人的にはやっぱり日本酒と泡盛飲めますって人が最強な気がする。猛者。キングオヴ猛者。

「体育会系ですか」は人生で2度目か3度目なんだけど最近言われてなかったからハっとしちゃったな~。

とはいえ今からじゃどう足掻いてもお淑やかな女性になれっこないし・・・(;'∀')