つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

渋谷ニンテンドーショップに行ってきた!

今年の夏は、カナダで結婚した同級生が帰国していることもあり、同級生数人で同窓会をしようと企画したのですが、それとは別枠で集まって遊びに行こう!ってことで、お友達2人とその子どもを入れて合計5人で渋谷のニンテンドーショップに行って来ました!

場所は渋谷のパルコ6階。

同じフロアには、ニンテンドーショップの他にカプコンショップ、ポケモンショップ、プリキュア?のお店など複数店舗がありました。

・・・パルコってこんな感じでした?(;´・ω・)

秋葉原かと思ったで。

なお、ニンテンドーショップとポケモンショップは人気のため事前に整理券配布制です。

友だちの子どもがゲームが好き&カナダ人の旦那様も日本のゲームが大好きみたいで、カナダから帰国中の友だちはニンテンドーショップ内で旦那様にテレビ電話をしながらお土産を選んでいたみたいです。

私も学生時代はゲームゲームゲームでゲーム三昧の生活でしたが(両親には心から謝りたい、ごめんなさい)、今はもう某ゲーム以外はほぼやらないので、店内を見て回るだけでした。

これがね、小学生とかだったら楽しかったのかな。

でもニンテンドーショップなので、色んなゲームがあるわけじゃなく、

マリオブラザーズシリーズ

f:id:tuyoki:20230807095259j:image

・あつ森シリーズ

f:id:tuyoki:20230807095321j:image

スプラトゥーン

ゼルダ

f:id:tuyoki:20230807095311j:image

星のカービィ

ピクミン

くらいのゲームのグッズが売ってるだけって印象(;´・ω・)

その中で私が欲しいなと思ったのが

f:id:tuyoki:20230807095334j:image

懐かしすぎるファミコンのノート。

 

 

それから写真を撮り忘れたのですが、スーパーマリオブラザーズ3ファミコンのカセットのケースに入ったメモ帳なんかも懐かしくて思わず「わー!」って声を上げてしまいました。

f:id:tuyoki:20230807140706j:image

f:id:tuyoki:20230807140743j:image

画像引用元:https://store-jp.nintendo.com/list/goods/stationery/NSJ_8_A5AA3.html

・・・結局買わなかったんですけど( ̄▽ ̄;)

でも懐かしい~。

子ども達も喜んでくれて、行って良かったなぁと思いました。

やっぱり小さい子が喜んでる顔って見てるだけで嬉しくなっていいですよね~(*´▽`*)