つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

都民なのに目黒と中目黒を間違えたことがある人いるでしょ?

20代のころ付き合ってた彼氏と、「中目黒」という駅で待ち合わせしていました。

ピンクで〇してみたよ。

f:id:tuyoki:20230810123528p:image

 

私は私の中の中目黒に向かいました。

「ここが中目黒だよね」って思いながら行きましたよ、ええ。

そして私は私の中の中目黒の駅のホームに着きました。

 

私は当時の彼氏に電話しました。

「あ、もしもしー?目黒着いたけど、どの改札に行けばいいー?」

「・・・え?中目黒って改札1つなんだけど。」

「え?いやいや、改札口何個か書いてあるよ」

「・・・あなた今どこにいます?」

「?目黒だってば。」

「今日の待ち合わせ、中目黒なんですけど?」

 

はい焦りました焦りました。

「目黒と中目黒って、隣の駅?目と鼻の先?」って聞いたら「ちげーわ!乗り換えだわ!」って突っ込まれました。

ええ、ええ、確かに乗り換えが必要でした😂

黒で〇してみました。

f:id:tuyoki:20230810123608p:image

でもほら、路線図見てもなんとなく近いじゃん・・・?

 

 

「ぎゃー!ごめん!すぐ行く!」って言って中目黒になんとか着いたのですが、会ってすぐ言われたセリフを今でも忘れていません。

 

 

あのー。あなた、都民じゃないですよね?

 

いえいえ、都民です都民です😂

縁がないから知らなかっただけで、私都民でございます😂

当時何歳だろう、26とか27歳くらいだったと思うんですけど、都民です!

 

みんなも似た名前の駅には気をつけましょうね!😂