つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

今年最大のしくじり

わたし、長女なのでしっかりしてるんですよ。

ええ、そりゃもうしっかり者です。

昔友人に「よくその給料で旅行とか行けるね」って真顔で言われたこともあります。

そうなんです、サラ金からお金を借りたこともないですし、金銭感覚もばっちりしっかりしてるんです(カード払いはさすがに使ってるけど分割払いしたことないぜ)。

 

とーこーろーがー

 

たまーーにね

やらかすんですよね( ̄▽ ̄;)

 

今夏、私がやらかしたのはこちら!ジャン!

 

自分の部屋番号を間違えてAmazonに配達させた~~~~

 

やっべーんすよ

やっちまったんすよ

 

 

私、正直Amazonって好きじゃないんですよね(Amazonが好きな方、不愉快な思いをしたらごめんなさいね)。

 

Amazonが嫌いになった理由についてはまた次回書くとして、とにかくやらかした事件ですよ。

 

引っ越ししてから半年以上断ち、必要に迫られてアタクシ、Amazonを利用しました。

『あ~そうだ~引越ししたから住所変更しないとね~』って言って住所変更をしたつもりだったんです。

いや、途中まではしてあったんだよ。

 

注文してから2日後、配達完了のメールがスマホに届いていたので、ほくほくしながら自宅の郵便受けをオープン!

 

・・・チラシしか入ってないのよ。

 

『ん?ん?』と思ってメールを見返してみてもちゃんと配達済みになっている。

 

『おいおい配達員さんよ、間違えて違う家に入れたんじゃないだろうな~?』って思ってここでハっと気が付いた。

 

間 違 え た の は 自 分 で は な い だ ろ う か

 

慌ててAmazonの配達先住所を見る。

 

私の部屋番号(仮)102

配達先部屋番号:503

 

 

そう!

503とは!

その昔ブラピがエドウィンのCMで履いてたジーンズ・・・ではなく!!!!!(それもそうだけれども!!!)

 

 

 

 

私の前の家の部屋番号なのですよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

 

わたし、今住んでるマンションの503号室の郵便受けを覗く!ごめんなさいね!

Amazon見える!!

指入れたら取れそうな位置にAmazonある!!!!

 

でも取っちゃダメ!!!

自力救済禁止の原則があるから!!!

くぅぅぅぅぅぅぅ~~~

 

ってことで急いで帰宅し、503号室の方に向けてお手紙書いて郵便受けに入れました( ̄▽ ̄;)

 

超恥ずかしい。

 

でも、郵便受けを覗いた感じ、何日も郵便物が貯まってる感じがするので、手紙を全部入れたら見てもらえない気がしたので、ちょこんと郵便受けから紙が出てる状態にして「なんか紙切れ挟んであるんだけど」と気が付いてもらえるようにしました。

つまりこのマンションの住民でもたまたま配達に来た配達員さんでも誰でも見ようと思えば私から503号室宛てに書いたお手紙が見えてしまう状態ですが・・・

 

 

そんなこと言ってらんねぇのよぉぉぉぉぉ・・・!!!!

 

気づいてくれえぇぇぇぇぇぇぇ・・・!!

 

かくして、なんとも間抜けなお手紙を503号室に投函した翌日・・・

 

 

 

私のお部屋の郵便受けにちゃんとAmazonの荷物入れてもらってたああああああ!!

 

こんなにも他人様の善意に歓喜したことがあっただろうか(いや、ない)!

 

503号室様ありがとう!

以後気を付けます!