つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

薄情者つよき

どうも薄情者のつよきです。

 

今日は「私って薄情者だよね」と思ったエピソードをお披露目したいです。なんででしょうね?そんなことお披露目しなくてもいいのにね(;'∀')

 

昔の私は長年決まった美容院というものがなく、けっこうな数の美容院を渡り歩いてました。

 

ところが数年前から1つの美容院に定着していたのです。

ぶっちゃけ探し歩くのも疲れてきちゃったし。

 

で、その美容院の中でもある男性美容師さんに長年切ってもらってたのです。

 

美容師さんと喋ったりするのが苦手だったんですけど、その美容師さんとはウマが合う感じだったのでご指名してました。

 

最初は指名料500円だったんですが、数年すると店長になったこともあって指名料が1000円になったんですよ。

 

その後、原材料の高騰もあって、そもそもの施術料も1000円くらい値上がりしたんです。

 

心の中ではね、「毛先整えて根本を染め直してもらうだけでこのお値段か」と思いつつも、とはいえ原材料が高騰してるのも仕方がないので特に問題も文句もなかったんです。

 

ところがどっこい、その店長さんが独立することになったと聞いたので、じゃあ自分もそっちへ移ろうかなって思っていたんですが・・・。

 

 

「独立するのと、インボイスのこともあって、値段上げざるを得なくって」とのことで・・・。

 

 

おー、そうかそうか、インボイスね~そうよね~。

そっかー。

 

ということで、「独立後もついていくね!」みたいなことは言わずにいたんです。

 

で、最近その新しい方の美容室の料金調べてみたら、私の今までのメニュー(リタッチ、カット、トリートメント、ブロー)で8000~9000円でしたの。

 

 

 

 

 

 

ううううううううううううう

そうかぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

毛先を整えるくらいのカット・・・

根本の染め直し・・・

トリートメントいうてももちろん美容室専売品だから市販のよりはいいものなんだろうけどそれでもそのお値段、うんうん・・・。

 

 

 

ごめん、乗り換える!!!!!

 

 

 

 

ってことで薄情者なので4月に「また来月も来ますね~」って言っておきながら予約するのをすっかり忘れてて最後予約が取れずきちんとした挨拶もできないままお別れをし、あたい、別の美容院に行って来ちゃいました。

 

 

ごめんなさいねぇ~~(;'∀')