つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

飲食店で薬の空のシートを捨てることについて

なんだか先日Yahoo!ニュースとかで見かけました。

飲食店で食事の後に飲み終わった薬のシートを捨てて行かないでくれ、というもの(ラーメン屋さんだったかな)。

 

15~25くらいまでの約10年間と、今も副業で飲食店勤務してるけど、そんなのなんも感じたことなかったです・・・(;'∀')

 

お店の形態によってやり方違うと思うので、「こうすりゃいいじゃん」と思わないのですが、私が昔アルバイトしてたお店では紙ナプキンとかで薬の空シートをゴミ箱に滑らせるようにして入れてたし、なんならスプーンとかフォークとかナイフとか箸とか使ってゴミ箱入れてたし、全く気にしたことなかったですね(;'∀')

 

それより「どうなの?」と思うのは某コーヒーチェーンのドリンクやらペットボトルを置いていくことかなぁ。いいんだけどね。

全然いいんだけど。

あとパンフレットとかチラシ系。

旅行の計画立てて予約終わったからもういらないのか、それともいくつかパンフレット持って来た中で「こっちやめよっか!」ってなってのか分からないけど、パンフレット置いて行ったり。チラシもしかり。

 

まあもちろん糖尿病の治療のための注射針とか置いて行かれたら「お客様ァァァァァァァ」ってなると思うんですけど、個人的には薬の空シートよりもペットボトルとかパンフレット、チラシを捨てて行かれる方が少し心がもやっとしちゃいますね(;'∀')

 

怒るほどではないんだけど。。。

色々だねぇ・・・