つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

たった3駅、されど3駅

私は毎朝同じ時間の電車に乗って通勤してるんですけど、週に何回か見かけるお姉さんがいるんですよ。

後ろ姿はキャピキャピのお姉さんなんだけど、正面から見ると・・・私よりは年下なんだろうけど(私は40歳)、なんだろう、なんかこう・・・。うん。まあいいや。

 

ほんでこのお姉さんがさ、まあ~割り込みするんだわ。

サっと。

スっと。

ほんで何事もなかったかのように座るのよ。

そんなわけで私はこのお姉さんを心の中で勝手に「ワリコミコ」と呼んでいる。

漢字をあてるなら「割り込み子」。

 

まあそういう行動が顔にも出てるよね。

たかだか3駅くらいのために割り込みをし、周りの人を不愉快にし、自分はご満足ってわけ。

ちなみに私も割り込まれた経験あり。だからすごく印象に残ってる。

服装とかもいつもだいたい同じだし。服については人の事言えないけど。だいたい私も着たきりスズメだよ。

話戻すけど、そのお姉さんが座れずに立ってるのとか見ると朝から気分爽快になっちゃう。

ほんで心の中で「あらあら今日は座れなかったのね~残念ね~」って言ってる。

ちなみに昨日は割り込みして座ってた。

たった3駅、されど3駅。

やめようね、ワリコミ。