つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

髪型と帽子

今年って本当に暑いですね。

皆様いかがお過ごしですか。

私は日々アームカバーをして日傘を・・・差さずに帽子を被っております。

日傘だとすれ違う人たちのご迷惑になるかと思い、昨年買ったUV対策の帽子を被っているのです。なんて他人思いのいい子なんだろう。

 

ところが、帽子で困ることがあるんです。

それが髪型。

 

私はずっとロングヘアです。

そうすると夏は暑い。もう、暑い。蒸れて暑い。

だもんで、アップにしたいんですよね。

ところがアップにすると帽子が被れないときた。

ヘアアイテムが突っかかって帽子被れないんです😂

 

じゃあ帽子を被るためにどうすんだって話です。

首元辺りで1本で結ぶ。これです。

こうすれば帽子が被れるのでだいたい涼しい。

 

が、そうすると今度は髪の毛を結んでまとまってる首元辺りが蒸れて暑い。

 

どーーーーーにかならんだろうか。

 

ショートカットは髪の毛が爆発する&ぴょんぴょんして収拾がつかなくなりそうなのでできない。

 

もうね、本当にね、もうちょい涼しくなれよ、夏よ。

って思ってます。

 

何かいいアイディアないかなぁ…😭