つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

部屋の掃除ができない

今日の議題はこれ「部屋の掃除ができない」

自分でも困ってるんです。

何がいらないのか文字化してみるね。

 

①本&DVD

買ったまま読んでない本、読んだけどもう読まなくなったマンガ。ダイエットのDVD。

引越ししたときに「メルカリで売ろう」って思ったのにまだ売ってない。

引越ししたのは1月。今7月。はて?

と思ってメルカリに出品してみたけど反応なし。

今月いっぱい待って何もなかったらブックオフ行きかな。

 

②年賀状

年賀状ももう正直古いのはいらないなと思ってる。しかもご丁寧に無印のポストカード入れみたいなのに入れてあるんだけど、かさばるんだよこれが。ちょっと重たいし。

年賀状はシュレッダーして処分だな~。

ただ、家にシュレッダーがないんだよね~。

 

③大学の卒論の資料

大学の卒論のために集めた資料もまだ残ったまま。

一部いらない資料は廃棄して、とっときたいものはまだ取っておこうかな~。・・・いるかね(;'∀')?

 

④服

服は万年ワンピース族に転身したとはいえ、まだ残ってはいる。「もう絶対着ないなこれ」ってのは捨てるなりメルカリ行きかな~。

 

まとめ

とにかくいらないモノは分かった。あとはあれよ、この重たい腰をあげて、メルカリで売るなり、古本屋に持ち込みなりすればいいだけなのよ、それなのよ。で、それがなかなかできないんだな。なんでだろ?

休日は「掃除したい」と思いつつも、どうしても予定を入れて家から出たがってしまうのよね。

実家とか帰ると「きったないな!全部捨ててやりたいわ!」ってなるんだよね。なのに自分ちはモノで溢れかえっている・・・。

母も「自分の家はどんなに汚くてもなんとも思わないのに、あんたんち行くと掃除したくなるわぁ」って言ってたから、母を呼んで指揮してもらおうかな・・・?

この暑い中母を呼ぶのも憚られる・・・。