つよにっき

ヲタクの部分を前面に出しています。

ときめもGS4途中経過

すっかり週末廃人のつよきです、どーも!

土曜は家の外に出ますが、10月31日、11月7日と、日曜日は朝から晩までパジャマのまま、着替えもせずに、朝から晩までときメモをやっておりますよ!

 

今のところの経過はこんな感じです。

 

氷室一紀(ひむろいのり)・・・真告白エンド

風真玲太(かざまりょうた)・・・通常告白エンド

七ツ森実(ななつもりみのる)・・・通常告白エンド

 

はぁ~~もうときめくぅぅ~~♡

毎日キュンキュン出来てて幸せです、ほんと・・・♡

私もこんな恋愛してみたかった~♡

なに、現実世界って(男性のみなさんごめんなさい)。

生まれ変わったらときメモの主人公になりたいよ。

 

 

それにしても!!

中学生のときから、スーパーファミコンで初代「ときめきメモリアル」からずっとファンでプレイしている私からすると、今回のときメモGS4、難しいです・・・(;'∀')!!

 

上記3人の告白エンドは、ネットや公式の攻略本を見ないでプレイしたものです。

風真くんなんか、とっても素敵なエンディングだったのに、通常告白エンドでびっくり!!

「私の何がいけなかったの~」と思って、ネットの攻略サイトをチラ見(むしろガン見)したのですが、「こ、こんなイベントクリアしてないと真告白エンドに行かないの!?」という感じでした。

風真くんとか、攻略サイト見なかったら私、確実に、永遠に、真告白エンドに行けませんよ・・・。

 

攻略本を見ていない&告白条件以外で攻略サイトを見ていないので、デートのときの選択肢1つとっても「どれがベスト回答か」が分からず、同じデートを3回繰り返したりしているので、時間もかかります(笑)

 

さらに、ときメモGS3で出てきた私の推しキャラ、設楽聖司(したらせいじ)くんも、今作でイベントホールでピアノ演奏してたりするので、それも観に行っちゃいますよね~♡(私は風真くんと設楽先輩を見に行きました♡)

 

さてさて今週はどうしようかな。

最初は、風真くん、氷室くん、七ツ森くんを攻略したら、隠しキャラの男の子(白羽空也しろはねくうや)に行こうかと思っていたのですが・・・

風真くんの一途さに、コロっとやられてしまいました(笑)

「風真くんを幸せにしてあげたいよぉぉぉ」という気持ちが爆発しますね(笑)

 

氷室一紀(ひむろいのり)くん攻略中に、ホタルの住処での風真くんの本音を聞いた時点で、もう心は風真くんに傾いていたのかも・・・。

 

ゲームを始める前は、

氷室一紀(ひむろいのり)くん

七ツ森実(ななつもりみのる)くん

風真玲太(かざまりょうた)くん

 

で攻略を進めようと思っていたのに、見事に七ツ森くんと風真くんの順番が変わりました(笑)

あ、でもナナも素敵でしたよ!

私は眼鏡のナナくんチョイスでしたが、あのモサっと感がいい!

それでいて、お仕事のときのちょっとチャラい感じもまたいい!(笑)

そして身長差による最後の告白のシーン、最高!!

あれで1杯飲めますよwwww

 

というわけで今週は風真くんの真告白エンド、そしてめっちゃ難しそうな逆転告白エンドを目指したいところです。

だけど、逆転告白エンドは真告白エンドよりもさらにさらに難しそうですね。

数回、攻略サイトで条件だけ見てトライしましたが、見事に通常告白エンドでした・・・。

 

というわけで、今週はゆるりと風真くんの真告白エンド、それができたら隠しキャラの白羽空也(しろはねくうや)くんを攻略しにかかりたいと思います!

 

仕事しなくていいから、毎日風真くんに会いたいよーーー♡(笑)